2014.02.24 Monday

ちょっと前の話になるけど、

やっと、
念願の「ゼロ・グラビティ」を見てきた。

登場人物は、
サンドラ・ブロックと
ジョージ・クルーニーのみ。

広大な宇宙空間がひたすら広がる映像。

無駄な音楽もなく、

二人の息遣いがとにかくリアルで、

まるで私も無重力遊泳をしているような錯覚に襲われる
すざましいまでの臨場感。

細かい仕事に疲れて、
ちょっくら宇宙にでも行くか、
と軽い気持ちで
レイトショーで見に行ったのだが、
実は、逆に疲れて帰宅・・・(笑)。

それだけ、

この映像に、

そしてこの映画に、

見入ってしまったってことなんだろうね。


絶対、映画館で見なくてはいけない映画があるとすれば、
この「ゼロ・グラビティ」なんだろうな、
って思う秀作でしたよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2014.02.23 Sunday

今年もやってきました。

確定申告のシーズン。

領収書を整理して、
国税局のHPを利用して先ほど
作り終えました。


で、乳がんに罹患して3年目の
平成25年の医療費は・・・、

約29万円。

ゾラデックスの他、
副作用対策の漢方代も意外とかかっているのよね。

まあ、前年は約40万円だったので、
それに比べれば
だいぶ少なくなったものの、

一人暮らしの自分にとって結構重い負担額ですなぁ。


平成26年の今年は、ゾラデックスも終わり、
タスオミンと定期検査代のみ(の予定)。

確定申告するほどの金額でもなくなるかもな〜。

(そうであって欲しいものだ)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2014.02.20 Thursday

先週の激務がたたってか、
思いっきり風邪をこじらせまして、
寝込んでおりました・・・。

まだ鼻水ズルズル(きたなくてごめんなさい汗)、
喉にも思いっきり違和感ありありですが、
熱も下がり、やっと復活の兆し。

ということで、
すっかり時期を逸した感がありますが・・・。

この週末の出来事。


昨年9月、
ブロ友Hちゃんの来阪の時に集まったメンバーとの
待ちに待った2回目のオフ会。

関東在住のHちゃんは残念だけど
魂だけの参加(笑)ということで
動画でも送ろうかと画策したものの、
いつものごとく、
おしゃべりと食べることに集中しすぎて、すっかり失念・・・。
(ごめんね、Hちゃん)

会場は、気になっていた
ホテル ケーニヒスクローネ神戸の「くまポチ邸」。

パン食べ放題のランチは1,500円。

メインはパスタかビーフシチューから選べるのだけど
全員、ビーフシチューをセレクト。

そして、すでに最初からバスケットには
これでもかと、山盛りパンを盛ったけど
全員、当然、おかわり。
(だって食べ放題だもんね)
け
(ブロ友Pさんの真似をして私も写真を加工してみました)

RさんとKさんが開店早々に席をとってくれたこともあり
居心地よいソファ席をゲットでき
またまた長い時間、おしゃべりに花が咲いたのでした。

皆、ホルモン3年生ゆえ、
話している最中も、
相変わらずホトフラに見舞われたりするけれど、
気づいたことは、
前回にも増して、前向きな話題が増えてるなって。

私たち、確実に、前に進んでるんだな〜って
なんだかとっても嬉しく感じたオフ会でした。

また、集まりましょうね〜嬉しい


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


2014.02.14 Friday

発病してから、
こんな仕事のスタイルはやめようと思っていたのに、

またまた徹夜をしてしまった。

納期ある仕事ゆえ、
仕方ないといえば仕方ないのだが、

小雪の舞う中、本日の始発で帰宅。

ちょっぴり仮眠をとって、
まだ降り続く雪の中、普通に出勤。

さすがに今日は残業せずに帰宅し、

そして、

今。

早く寝ればいいのに、
あくびをしながらこのブログを書いている。

今回は、短い期間で、
新しい旅行商品を作らなくてはいけなくて、
ほんまにしんどかった。

でも、一緒に頑張ってくれる取引先の方にも恵まれ
徹夜しただけはある
納得の出来ばえに。

来週から店頭に並ぶので
ちょっぴり楽しみでもある。


さてさて、今日はバレンタインデイ。

あげたい人はいないのだが(笑)

逆に取引先の方からチョコレートが届きました。

CAFE OHZANのスティックラスク。
中身も美味しかったけど、
パッケージがキュートすぎますねぇハート


ところで、明日は、ウクレレの発表会。
ここしばらく全く練習もできていなくて、
かなりやばい。

練習をしてから寝るか、
睡眠をとってから練習するか・・・。

ああ、どうしよう(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2014.02.02 Sunday

年に2回ほど、とんでもなく仕事が忙しい時期が
やってくる。

毎年、年明けから来週あたりまでが、
その時。

睡眠時間も少なくなり、
食事も疎かになるからか、

過去、
全身じんましんやら、
結膜炎やら、
普段とは異なる何らかの症状が現れていたのだが、

さて、今回はというと、

なぜか、関節痛の症状がまた再燃・・・。

漢方薬を飲んで治まっていた副作用だったのに、
ゾラデックスも終わり、
そろそろ女性ホルモンも分泌されてくるだろう頃なのに、

膝と股関節が、
ああ、イタタ・・・なのである。

昨日、祖母の13回忌があったのだが、
高齢者が多いこともあり、畳には椅子。

ああ、椅子があって良かった(笑)


そして、もうひとつ。

今頃になって

また、

まつ毛が‘ハゲ’になっているのである・・・(涙)

目じりだけを残して
特に黒目の上は全く消え去っている。

DHCのまつ毛トリートメントを毎日塗っているのに
じぇんじぇん、生えてこない。

なんでなんだろう〜???

ラストケモから約2年。
髪の毛も順調に伸びているし
まつ毛以外の毛は全く普通なのに、この仕打ち。

すっぴんの私は、
またぼやけた顔になっています・・・。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Pagetop

Calendar

<< February 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code