2014.06.03 Tuesday

このあいだ、
ちまたでは幻のラムネと言われているらしい
イコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」なるものを
食べる機会があった。

店頭販売はしておらず、なんでも、

たった年に2回(!)、

今ドキ、往復ハガキで申し込み(!)、

当選した人しか手に入れられないという。

ちなみにこの3月は、
141,400通の応募があり
手に入れられた人は、3,500名。

実に40倍の倍率というから
‘幻’のラムネであることは確からしい。

そんな幻のラムネが
生駒市の「ふるさと納税」の記念品に
仲間入りしたとのニュースが。

昨年、生駒市のふるさと納税額は372万円だったのに
このラムネを記念品に加えた今年、
初日の2日だけで78万円も集まったんだって!!

直径1.5センチくらいの
ちょっぴり大型のラムネ。

とっても懐かしい味で
おいしゅうございましたが、

パステルカラーのかわいらしい見かけによらず、
恐るべし、たいしたラムネだったのね。

コメント一覧

  • ろびんさん、初めまして♪


    ・52才独身(彼は一応イマスが)
    ・愛知県在住

    で、

    ・4/18に乳がんの左胸温存手術
    ・6/5(つまり昨日)から放射線開始

    の、

    ・グレード3 (-_-;)
    ・ホルモンレセプター陰性 (-_-;)
    ・静脈侵襲はないけどリンパ管侵襲あり (-_-;)
    ・HER2陰性か陽性か再検査 (-_-;)
    ・リンパ節転移なし(ステージ鵯) (^_^;)

    と診断された、女子です!


    5/28に【抗がん剤】宣告を受け、
    この一週間悩んで苦しんで何度も泣いて、
    でも『長い人生の中のたった数ヵ月、やらないで後悔するよりやった方がマシ』
    とようやく心を決めた時、こちらを知りました。


    乳がんの状態もちょっと似ているし、
    (やだぁきせみさんよりはマシよぉ かな)
    何より旅行業務に携わって見えて、
    (海外旅行の企画って素晴らしい☆☆私は小さな旅行会社に勤務
    しているんです♪)
    是非お付き合いをさせて頂きたく、伺いました!


    放射線のあと、抗がん剤が始まります。
    もちろん出来るだけ弱音は吐かないつもりですが、
    ちょこっと胸のうちを聞いて頂けると嬉しいです♪


    ヨロシクお願い致します(^.^)


    …エッ?放射線先にやるの?と思われたと思います。
    本当は昨日から抗がん剤の予定でした。が、
    どうしても心の準備が出来ず、拒否してしまったんです。
    そしたら「じゃぁ放射線からしましょうか」
    「放射線してる間に色々準備して下されば良いですから」
    って言って貰いました。
    なので本来の順番じゃない放射線を先に始めたんです。…


    初回で長々スミマセン!!

    [きせみ] 2014/06/06 8:23 AM

  • きせみさん、

    初めまして! 
    すみません、お返事遅くなりまして・・・。

    きせみさんも旅行会社勤務なのですね。
    もしかしたら、うちの商品も販売していただいている
    かもですね〜。

    これから、放射線、抗がん剤と
    ちょっと辛い時期が続くと思いますが、
    頑張ってくださいね。

    ブログにも書いたんですけど
    放射線治療って意外と精神的に
    来るんですよね(私の場合は、ですけど)。

    私のブログが少しでもお役に立てれば
    良いのですけど。

    またいらしてくださいね &
    こちらこそ、これからもよろしく
    お願いします(^^)

    [ろびん] 2014/06/09 10:30 PM

  • 初めまして。私も乳癌になりました。両性の乳腺腫瘍の手術をして12年、今年1月に術後検診で細胞診をしたら癌でないとのことでほっとしたのもつかの間です。コンサートに出させて頂くことになりドレスを着るのでダイエットしたら鎖骨の下7〜8僂砲靴海蠅魎兇鹸發反巴任気譴泙靴拭I賊,慮/任埜つからないこともあるのですね。手術のできる病院を紹介していただいて詳しい検査をしたら1月には癌でなかったところも癌になっていました。土曜日にコンサートに出て、来週2か所手術をします。お蔭様で主治医の先生が丁寧に説明して下さるので安心して手術を受けることができます。ろびんさんのおかげで今後の治療の様子がわかり、少し不安が和らいでいます。ありがとうございます。

    [ドリン] 2014/07/09 8:02 PM

  • ドリンさん
    初めまして!
    お読みいただきありがとうございます(^^)

    何のコンサートか分かりませんが、
    大変な中でのコンサート、
    無事終わったことと思います。

    次は手術ですね。
    安心して手術できるとはほんまいいこと!
    頑張ってくださいね。

    [ろびん] 2014/07/13 4:15 PM

  • ろびんさんこんにちは。
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    昨日はマンドリンアンサンブルのコンサートでした。
    失敗もしましたが、熱心にご指導をして頂いた先生、
    暖かく見守って下さった先輩方、
    一緒にメンバーに入れていただいた友人のおかげで
    思い出に残るコンサートになりました。
    途中出演は無理かなと思ったこともありましたが
    出演できて心から嬉しかったです。
    そして思いがけなく一緒にマンドリンを習っている大切なお仲間の皆さんから
    素敵な花束をいただきとても嬉しかったです。
    マンドリンの先生や先輩方、お仲間がみなさんで
    大変な治療を乗り越えられるよう応援して下さっているので
    気持ちも落ち着いています。
    くじけることもあると思いますが回復を願ってくださっている方々がいて下さるのは感謝です。
    ろびんさんのブログも私を助けて下さっています。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    [ドリン] 2014/07/13 7:27 PM

  • ドリンさん、

    手術、無事終わったことと思います。
    全身麻酔の手術、思った以上に
    体力おちてると思うので
    無理せずゆっくり休養してくださいね。

    マンドリンされているんですね!
    同じ趣味を持っている仲間って
    本当心強いですよね〜。

    そういう私も来月、ウクレレの発表会です(^^)

    [ろびん] 2014/07/19 11:40 PM

  • ろびんさん こんにちは。

    15日に入院して16日に手術、昨日傷口の管が抜け、
    今日23日に無事退院できました。
    手術台の上で麻酔からさめて、すぐに先生が声をかけてくださいました。
    とても嬉しかったです。
    入院中は先生、看護師さんにとても良くして頂き、
    おかげさまで不安になることもなく過ごせました。
    今は両側の手術の傷痕あたりに水が溜まって痛いですが、
    時間が経つと吸収されるそうです。
    外来で手術の詳しい結果を聞いて今後の治療が始まりますが、
    心から信頼できる先生なので安心して通院できそうです。
    ご心配をおかけしましたが、今は一歩前へ進めたような気がします。
    今回の病気ではマンドリンの先生、先輩方、お仲間に大変支えられ
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ろびんさんもウクレレの発表会を楽しんでくださいね。

    [] 2014/07/23 5:16 PM

  • ドリンさん、

    退院おめでとうございます♪
    いい人たちに囲まれていいですね!

    ストレスが大敵ですからね〜。

    術後なので、無理なさらずに。

    [ろびん] 2014/08/02 12:20 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/209971

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code