2014.05.27 Tuesday

この週末、
滋賀県は近江八幡にある
クラブハリエの「日牟禮ヴィレッジ」へ、
バームクーヘンを食べに行って来ました。
(また食べ物ネタやわ 笑)

イングリッシュガーデンが美しい
併設のカフェの奥に、
神戸女学院や関学の建物を建築した
建築家ウイリアム・メレル・ヴォーリズが手がけた特別室が。

趣の異なる4部屋からなるその特別室。
その一部屋を1人500円の利用料で1時間30分貸切することが
できるのです。(要予約)

午前中にもかかわらず、
カフェの前に並ぶ長蛇の列を横目に
特別室へ案内される優越感(笑)。

お目当てはもちろん焼きたてバームクーヘンなんやけど
ケーキも美味しそうでね〜。

迷うことなくバームクーヘンとケーキの両方を
いただくことに。

それぞれ別々のメニューなんだけど
こんな美しくお皿に盛ってくれて。

ケーキはなんか難しい名前やったので
すっかり忘れたけど、
意味は「天使のお尻」(!)というチーズケーキ。

むっちり艶やかなお尻と
ホワイトチョコで出来た羽根がとってもキュートな一品。
おしり

クラブハリエのバームクーヘンは
もともと‘しっとり’‘ふんわり’だけど、
焼きたてのバームクーヘンは
さらにふんわり。

びっくりするほど美味しいのですよ。

なかなか予約がとれないのが難点だけど、
アンティークなインテリアが素敵な空間で
優雅に時間が流れる夢のような1時間30分でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント一覧

  • 素敵ね〜、
    そんな素敵な場所があるなんて、気が付かなかったわ〜!

    ハイ、長蛇の列に並びましたよ。
    娘達と手分けして並んで、「生バーム」をゲット。
    車の中で、あっという間に食べてしまいました。

    それにしても、
    ろびんさんとは行動パターンや嗜好がよく似てるのよね〜(^-^)

    [パピナン] 2014/05/28 9:01 AM

  • パピナンさん、

    本当、パピナンさんとは、
    時々前世はふたごだったのではないか?
    ってくらい似てますよね〜(笑)

    特別室は一ヶ月前以上に予約を入れたのに
    午後のおやつの時間の貸切はすでに満杯!でした。

    さらに事前に言っておけば
    焼きたてバームクーヘンも予約できる特権付き♪

    行くなら早めに予約をオススメしま〜す!

    [ろびん] 2014/06/01 11:20 AM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/209863

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code