2014.05.03 Saturday

こうやって、
ブログを書いている今も、
松たかこの歌う「Let It Go」が
ぐるんぐるん、頭の中で巡っています。

今日、
やっと、念願の
「アナと雪の女王」を3Dで見てきました。

ミュージカル仕立ての本作品。

アニメーションならではのスピード感ある展開、

ため息もんの美しい色と映像、

魅力的な登場人物、

そして、

アナ役の神田沙也加とエルサ役の松たかこの

圧倒的な歌唱力!

いやぁ〜、
極上のエンターテイメントでした〜。



そして、映画の後は
ウクレレのレッスン。

実は、今日の練習曲は
この「Let It Go」でして。

何を隠そう、ワタクシ、楽器演奏は好きだけど、
歌うことはあまり好きではなく、

ウクレレも、弾き語りは絶対しないと
心に固く決めていたのだけど、

なんかコレは歌いながら弾いてみたいな〜と
心が揺れるほど。


でも、あんなに伸びやかに高音域が
歌えるならば、という条件付き。


先は長い・・・。


コメント一覧

  • 飛行機の映画の中に
    「アナ雪」があったのですが、
    搭乗直後、爆睡でした。
    ウクレレの技が広がっていますね。
    初スマホ・コメ投稿です。(((^_^;)

    [パピナン] 2014/05/04 8:17 PM

  • レリゴー♪

    なんなんだろうね、こんなに惹き込まれちゃうのって。
    それまでディズニー映画なんて全然興味なかったんだよ。
    でも本当に良かったよね〜。

    エルサが、氷のお城で歌いながらスカートをたくしあげて、
    足をバン!と踏むシーンがすごく好き。
    雪の結晶が出てくるところ。
    すごく爽快でね、どんどん解き放たれていくのが見ていて本当に気持ち良くて。
    もう一回観たいわ、今度は3Dで。

    次はなに観る〜?

    [haruco] 2014/05/06 9:41 PM

  • パピナンさん、

    初スマホコメおめでとうございます(笑)

    爆睡で正解です。
    アナは、絶対映画館で見るべき映画です〜。

    旅ログもまた楽しみにしております!

    [ろびん] 2014/05/06 10:53 PM

  • harucoちゃん、

    アナのブログありがとう〜!!
    harucoちゃんのブログなかったら
    多分行ってなかったもの。

    本当、なんなんだろうね、この惹きこまれ方。
    3Dで見たら、もう逃れられないよ(笑)

    次はね、「相棒」を見る(爆)

    [ろびん] 2014/05/06 10:57 PM

  • レリゴ〜〜〜〜〜〜〜は私もきっと歌える。

    映画は見てないし内容も知らないんだけど、
    いつからなのかな・・・もう一ヶ月は前かな。
    仕事でFM横浜を一日聞いてると、毎日一回は必ず流れる。
    ひどいときは番組事に流れるから日に3回。
    もう今では松たかこか、may.Jか、英語版なのか?
    それすらもイントロクイズのように一発でわかるほど・・・
    ちょっと毎日聞かされ聞き飽きた感じも(笑)

    そんなにいい映画なんだね・・・

    [尚美] 2014/05/07 2:55 PM

  • 尚美、

    さすがに、確かにそんなに聞かされていたら
    聞き飽きるね。

    でも、映画は是非、見てみて!

    ちなみに、私は明日2回目行くよ(笑)

    [ろびん] 2014/05/10 10:36 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/209516

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code