2014.03.27 Thursday

ひょんなことから
LCCのピーチに乗る機会があり、
大好きな香港へぶらり一人旅。

と・に・か・く・美味しい香港。

今回も、滞在中のほとんどの時間を
食べることに費やしてきました(笑)

チムサァチョイの1881ヘリテージ。
元水上警察だったコロニアル建築をそのまま使った
「隆濤院」での飲茶と
「糖朝」のマンゴープリン。
2

今回お世話になった知り合いの方のお宅の近くにある「光記」。
B級どころかC級グルメともいうべき
ド!ローカル店。

地元の人でいつも満杯で、
香港へ行く目的のひとつが
ココと言っても過言でないほどの美味しさ。
特に、「マテ貝の炒め物」は絶品なのです。
1

セントラルにある会員制の「チャイナ・クラブ」。
ちょっぴり優雅に飲茶ランチを。
3

セントラルの「上海灘メゾン」にオープンした
「DUDDELL’S」。
元「唐閣」のシェフによるお料理は、
確かにお値段もはったけど
期待を裏切らないお料理でした。
ああ、満足。
5

B級グルメ(C級グルメ?)から
特上グルメまで満喫できるのが香港の醍醐味。

続く・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント一覧

  • ろらびんさん、カッコいー!
    海外にぶらりひとり旅なーんて(≧∇≦)

    TVで観たことしかないけど、香港ってホントに食べもの美味しそうだなぁ。

    私は子どもの春休みでご飯の用意ばっか(-_-)
    今日は自分でなんとかしろと放っておいたワン。
    つまーんない。
    一緒に出かけたりもないしね。

    [れんこん] 2014/03/29 11:56 PM

  • ぎゃっ!(◎_◎;)
    なっ名前がえらいことになってました。
    ごめんなさい。

    [れんこん] 2014/03/29 11:58 PM

  • あ〜!背景が変わっている!
    エエヤン!

    香港に行ったら食べなきゃね。
    私は香港はトランジットのみでした。
    でも、しっかり、ラーメンは食べましたよ。

    「会員制」って言葉の響きは素敵ね。
    しっかし、よく食べたね〜(笑)

    [パピナン] 2014/03/31 5:50 PM

  • れんこんさん、

    ろらびんです(笑)
    でも、なんかいい響き(笑)

    一人旅といっても現地に知り合いがいるので
    往復の飛行機だけ一人のなんちゃって1人旅なんですけどね。

    また、美味しいもの食べに
    集まりましょう!!
    (北野ホテル行きたーい!!)

    [ろらびん(笑)] 2014/04/01 10:50 PM

  • パピナンさん、

    桜の時期になったので
    背景変えてみました!

    ほんま香港は美味しいですからね。
    1日3食じゃあ、全然間に合わない。

    そして、
    いつも香港から帰国した後は
    食べ物の写真しかないんです・・・(笑)

    [ろびん] 2014/04/01 10:53 PM

  • ろらびんさん(もうえーて(笑))

    お仕事落ち着いてるじきですか?
    北野ホテル行くぅ?
    この前のイスズベーカリーの手前の
    イグレッグベガも魅力的な、デザート
    ブッフェ付きランチも良さげよ。
    私は西北のお店に行きたいよー(≧∇≦)

    みんな新学期スタートしてだいたいの
    予定わかったら、開催時期、場所アンケート
    取りましょか?
    次回は大阪寄りの方が、ばんちゃんさんが
    早退なしでいいかなと思ったりもするの。

    [れんこん] 2014/04/03 11:33 AM

  • 笑!!

    そうですね、いい季節になってきたし
    第3回そろそろ計画しましょうか!

    西北か、北野ホテルかイグレッグか、

    どこも魅力的だわ〜。

    またメールで相談しましょう。

    [ろびん] 2014/04/05 11:01 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/208923

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code