2014.02.02 Sunday

年に2回ほど、とんでもなく仕事が忙しい時期が
やってくる。

毎年、年明けから来週あたりまでが、
その時。

睡眠時間も少なくなり、
食事も疎かになるからか、

過去、
全身じんましんやら、
結膜炎やら、
普段とは異なる何らかの症状が現れていたのだが、

さて、今回はというと、

なぜか、関節痛の症状がまた再燃・・・。

漢方薬を飲んで治まっていた副作用だったのに、
ゾラデックスも終わり、
そろそろ女性ホルモンも分泌されてくるだろう頃なのに、

膝と股関節が、
ああ、イタタ・・・なのである。

昨日、祖母の13回忌があったのだが、
高齢者が多いこともあり、畳には椅子。

ああ、椅子があって良かった(笑)


そして、もうひとつ。

今頃になって

また、

まつ毛が‘ハゲ’になっているのである・・・(涙)

目じりだけを残して
特に黒目の上は全く消え去っている。

DHCのまつ毛トリートメントを毎日塗っているのに
じぇんじぇん、生えてこない。

なんでなんだろう〜???

ラストケモから約2年。
髪の毛も順調に伸びているし
まつ毛以外の毛は全く普通なのに、この仕打ち。

すっぴんの私は、
またぼやけた顔になっています・・・。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント一覧

  • ろびんさん、お久し振りで〜す。
    私も関節痛良くなったり、悪くなったりです。
    悪くなってきたな〜と思うと気分も下がり気味です。
    しかしろびんさん仕事も大事やけどくれぐれも身体には気を付けてくださいね〜愛を込めて〜♡

    [ ケイト] 2014/02/03 4:26 PM

  • わたしはいま、まつげ「生え期」!
    年末年始は限りなく薄くて、薄幸な人状態だったわー。
    毎朝、マスカラてんこ盛りにしてたよ。

    なんでなんだろうね、
    ホルモン治療の影響で、薄くなるのはわかるけど、
    抜けたり生えたりは、どういうことなんだろう?

    お仕事本当におつかれさま。
    あと1週間乗り切ったら、身体労ってあげてね。

    [haruco] 2014/02/04 10:13 AM

  • いつもブログ見てます。私は逆に旧正月の影響で1週間久々の暇でした。9月の検査で手術した方の胸に良性腫瘍できてるのわかって、細胞検査も問題なかったのですが、
    どうも痛いです。放射線治療のせいか、なんなのか違和感
    はずっとで、最近は寒いからか、良性腫瘍のせいか、
    とにかく違和感痛い気もします。違和感ありますか?
    寝るときも上向くと、硬い胸のせいで違和感なので、
    手術した方の胸を下にして横向きで寝ます。
    体調悪いと凹みます。体疲れるとあれこれ出ますし、
    リフレッシュしてください。いつもブログ見てます。

    [えみ] 2014/02/04 10:35 PM

  • ろびんさん
    お疲れさま〜(*_*)
    あともう一踏ん張り、その後は楽しみましょうね。

    私も毎日目を触ると、4、5本抜けたりするし、
    まつ毛より、眉毛がヤバくて…
    もうすぐ公家ですわ😢

    ホルモン療法のせいかなぁと思ってたところです。
    関節痛も繰り返しやってくるよねぇ

    [れんこん] 2014/02/05 11:18 AM

  • ホルモン治療と打ったはずが(°_°)
    ホルモン療法になってた。へんな感じなので
    訂正します( ̄^ ̄)ゞ

    [れんこん] 2014/02/05 11:23 AM

  • 一日が30時間あったらなとか、
    仕事用・睡眠用・遊び用と体が3つくらいあったらなとかの思いの中での生活をお過ごしのこととお察しいたします。
    あと少し。
    お喋りのご褒美を持ってお待ちしております。
    どうぞ、持ちこたえてね。

    関節痛、ちょいと語れます。
    キャリアの長さだけでも一人前(爆)。

    [パピナン] 2014/02/05 10:30 PM

  • ケイトさん、
    お返事遅くなってごめんなさい!!

    愛、ありがとうございます(笑)

    そうなんですよね、痛いところがあると
    気分も思いっきり下がるんですよね・・・。

    寒いと余計ひどくなるような気がします・・。

    来週、楽しみです♪

    [ろびん] 2014/02/09 9:39 PM

  • harucoちゃん、

    返事遅くなってごめんね〜。
    週末返事を打っていたら、
    harucoちゃんのところで、
    ブチッってパソコンが落ちて、
    なんとかまた復活してくれました。

    まつ毛、生え期なのね〜。
    うらやましいわ。

    私ももうすぐ生え期、到来するかなぁぁぁ?

    幸い、目尻だけきちんと残っているから
    ここにマスカラ盛るとそんなに違和感ないのよね(笑)

    でも、ほんまなんでだろうね。
    お互いまつ毛は自慢だったのにね・・・(涙)

    [ろびん] 2014/02/10 11:25 PM

  • えみさん、

    初めまして!
    お返事遅くなり本当にごめんなさい。

    そしていつもお読みいただき
    またお気遣いもいただき、ありがとうございます(^^)

    旧正月でお暇だったとは、もしかして海外にお住まいなのでしょうか?

    私も未だに固い胸、違和感ありです。
    むしろ、胸というより
    術側のわきの下から上腕部分が
    いつもはれぼったく、雨の前や寒くなると
    特にだるさを感じたりします。

    リンパ浮腫ちゃうか?!と心配になるので、
    気づくと腕を上に上げてぶらぶらしたりしているのですけどね。

    ずっとこの違和感に付き合っていかなくては
    いけないと思うと、気分も凹みますよね。

    またいらしてくださいね。

    [ろびん] 2014/02/10 11:35 PM

  • れんこんさん、

    お返事遅くなってごめんなさいね〜。

    やっぱり‘毛’関係と関節痛ですね。
    私は、眉毛は大丈夫なんだけど、
    ほんま、まつ毛が、かなりやばい。

    ホルモン治療中は、仕方ないのかしら?
    ゾラも終わったのに、なんか納得できないんです。

    来週、また語りましょう!

    [ろびん] 2014/02/10 11:40 PM

  • パピナンさん、

    お返事遅くなりごめんなさい。

    はい、おしゃべりのご褒美を
    にんじんに、頑張ってます(笑)
    (でもそのおしゃべりの話題は関節痛?!)

    パーマンに出てくるコピーロボットが
    いつも欲しいと思うのですよね。忙しくなると。

    来週、楽しみにしております♪

    [ろびん] 2014/02/10 11:44 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/208132

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code