2013.12.30 Monday

本当に月日がたつのは早い。

明日で、2013年も終わり。

クリスマス前からぐずっていた風邪は
未だに治らず、どうも年越しの模様。

いつになく大掃除にも精を出し、
ただいま、微妙に腰痛中(笑)

そして、今は
「アメトーーーーーク」を見ながら
年賀状を書いている。


2013年。

乳がん発覚から2年たち、

どこからどう見ても
もう、すっかり普通の健康な人。

がん患者であることを
普段は全く忘れているが、

それでも、1年ごとの定期健診の時期が来ると
異様に緊張するし
(特に今年は細胞診したからねぇ・・・)

月1回のゾラデックスの時は憂鬱で憂鬱で。
(晴れて、やっと終わったけどね!)

そして、どこか体が痛くなると、
いいようのない不安にかられる。

忘れたいけど、
思い出したくないけど、
忘れさせてくれない病気が
「ガン」なんだな、

って、つくづく思う。

やっかいな病だ。


ところで、
細木数子の六星占術によると
3年にわたる殺界が今年で終わりなのだ♪

乳がんが発覚した2011年は「健弱」で
実は、健康に注意しなさい、という運勢だった。

来年は、やっと這い上がれるのか?!
「再会」だそう。
人との出会いに幸運の鍵がある運気らしい。


でも、人との出会いは今年もいっぱいあって、

そんな方々との「ご縁」を強く感じることができた一年だった。

本当に感謝申し上げます。

そして、来年もよろしく。

よいお年を〜。





コメント一覧

  • なんか読んでたら胸にぐっときた。

    わたしもいまだに、「わたし癌になったんだ!」っていう思いに囚われることがあるよ。
    そうだね、一生忘れさせてくれないのかもね...。

    でもこうして今日までどうにかこれたのは、
    同じ時に治療を頑張って励まし(ハゲ?!)合ってきたおかげ。
    ろびんちゃん、本当にありがとうね。
    いつもいつも、どうしてるかな〜、元気かなって思ってるよ。
    元気でいるのがわかると、本当に嬉しい。

    だから早く風邪を治せ〜〜!

    こじらせないようにね、無理せずボチボチでね。

    今年も会えて嬉しかった!
    本当にありがとう。
    良いお年を!

    [haruco] 2013/12/30 11:05 PM

  • 風邪、持ち越しなんや^^;
    それと腰痛も^^;

    毎回の検査はホント死刑宣告される気分。
    慣れへんわぁ。

    体調悪いと、どんよりと妄想してしまうのも、
    がん患者なんやなと毎回思う。

    けど、みんな一緒、私だけじゃないと思うと救われるよ(*^^*)

    今年は、素敵ブログのろびんちゃんに出会えとても嬉しかった。

    また来年もよろしくお願いします。

    来年は再会の年なんや。ますます元気に
    前向いてGOGOやね。

    早く風邪治るといいね(^O^)/

    [ばんちゃん] 2013/12/31 8:19 AM

  • ろびんさん

    あけましておめでとうございます(^.^)

    私も大殺界の真ん中に実は発覚!! あまり信じないようにと思っていたけど やっぱり当たるのかな。
    そしてろびんさんと同じく その3年が終了☆彡
    同じ周期ですね(^.^)
    一緒に這い上がりましょう(^_-)-☆
    それから ゾラデックス お疲れさまでした。私は先生とも相談してやらなかったのですが 本当にそれで良かったのかは微妙です。でも自分で選択したからそれを信じて これからも戦わないと(*^^*) でも たまに病気こと忘れている私。
    こんな感じにこれからも過ごせて行けたらいいのになぁ。
    今年もよろしくお願いしまぁす。

    [ナナ] 2014/01/01 9:43 PM

  • harucoちゃん、

    あけましておめでとう!

    実家に帰っていたので、返事遅くなりました・・・。

    私も同じ。
    harucoちゃんは、同期中の同期だから(笑)
    病気のしんどさ・副作用はもちろん、
    いろんなことに対する考え方が本当に似ていて
    共感できるというか、
    安心できるというか、
    勇気づけられるというか。

    感謝してもしきれないわ。

    今年も、引き続き、よろしくね。

    大阪でオフ会するときは来なきゃだめよ(笑)



    [ろびん] 2014/01/03 10:26 PM

  • ばんちゃんさん、

    あけましておめでとうございます!

    実家に帰ってまして、お返事遅くなりました・・・。

    やはり同じですね。
    いつもは元気いっぱいでも、
    不安はいつも心の片隅からなくなってくれない。

    でも、昨年はばんちゃんさんに会えて
    すごーく元気をもらえました。

    ほんま感謝してます。

    同じ道を歩んできて、
    これからも一緒に進んで行ける友人として
    よろしくお願いします!

    また会いたいです♪

    [ろびん] 2014/01/03 10:33 PM

  • ナナさん、

    あけましておめでとうございます。

    実家に帰ってまして、お返事遅くなりました。

    わぁ〜!!
    全く同じですね!!

    基本、いいことしか信じないたちなので、
    今年は、ちょっとわくわく♪

    体力も戻ってきて、
    やっと病気前に戻れたかな?と実感出来てきた時期だからこそ、尚更!

    お互い楽しく過ごせるといいですね。

    今年もよろしくお願いします!

    長野は寒いのでしょうね。
    ご自愛くださいね。

    [ろびん] 2014/01/03 10:39 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/207601

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code