2013.12.08 Sunday

旅行に、出張に、仕事に、
なんやかんや、ず〜っと忙しくて、
ちょっとお疲れ気味の今日この頃。

肩こりと頭痛もここんとこひどくて、

先日、漢方の先生にも
「脈が疲れてます」と指摘されてしまったので

今日は一日、ぐだぐだしていた。


ところで、
この間、体重右肩上がり絶賛継続中のワタクシにとって
とっても大切な万歩計をなくしてしまい、
先週、新しい万歩計を購入し直しました。

2代目万歩計は、
オムロンの「Calori Scan」という活動計。

1日の目標カロリーを達成すると
バンザイマークが出現して褒めてくれ、

さらに、目標カロリーより100kcalオーバーする度に
プリンのマークが1個ずつ出現する、

という、なんとも女子のやる気を促す心憎い演出付き。

残念ながら、
私は、まだプリンマークにはお目見えできていないのだが、

取り扱い説明書には、

「(プリンマークが出たら)
自分へのごほうびとしておやつを食べるか、
食べずにダイエットにつなげるかは、
あなた次第です。」

なんて書かれているのである。

晴れて、プリンマークがお目見えしたら、
さて、どうするかな、
自分。

プリンマークにまだ出会えていないのに、
昨日もマンゴープリンにアイスクリームを食べてしまったワタクシ。

間違いなく自分にご褒美を選択するに違いありません。




コメント一覧

  • モルディブの日程を読んで、体は大丈夫なのか?
    仕事だから仕方ないがすごい日程だな・・・とちょっと
    心配になったのですが、やはり体は正直、お疲れなのね。
    ぐたぐたする日も作ってて良かった。
    万歩計の取り説のパクリじゃないけど、
    休養とるのもあなた次第(笑)だよ。

    [尚美] 2013/12/09 2:09 PM

  • よくできた万歩計ですね。
    私は万歩計を何個もなくしたので、
    100均のを買ったら、
    あっという間に動かなくなりました( ;∀;)。
    プリンなんか出て来てソソラレタラ、
    「食べてもイイってことだ」と理由をつけて食べちゃいます。

    弾丸行の後はエナジーチャージ。
    カロリー前借して、プリンを食べてゆっくりしましょう(爆)。

    [パピナン] 2013/12/09 3:45 PM

  • 尚美、

    心配かけちゃったね。
    ありがとね。

    そうやね、休養とるのも、わたくし次第(笑)

    若い時は気力でなんとかなったものだけど、
    最近はねぇ〜(笑)

    ほんま、体は正直です。

    [ろびん] 2013/12/15 10:58 PM

  • パピナンさん

    いまだにプリンが出てきませんが、
    食べたい気持ちはおさえられなく、
    もう何個分、前借りしているのでしょう。

    これから忘年会やらクリスマス会やら
    続くので、ちょっと恐ろしいです・・・。

    [ろびん] 2013/12/15 11:01 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/207288

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code