2013.10.06 Sunday

9/29の旅ブログの続きです。

ランコーでまったり過ごした後は
ホーチミンに2泊。

買い物、エステ、ネイルと
色々精力的に動いてきたはずなのに、
撮ってきた写真は食べ物ばかり。

ほとんど毎日、
ベトナム料理尽くしだったけど、
最近は、ベトナム料理以外にも
美味しいレストランがいっぱい出来ていました。

片言の日本語を話すフランス人が
やっているガレット屋さん、
ガレット2
シードルとともに。
ガレット1

日航サイゴンのシーフードビュッフェ。
毎日18:00〜。
ここの目当てはロブスター!!
なんと食べ放題です。
日航
お刺身でもいただけるのだけど、
私は、グリルで。
塩こしょう&ライムと
チリソースの2つの味つけで、
丸々1匹たいらげてしまいました。

ロブスターのお頭入り味噌汁もあって
う〜ん、いいダシが出てる。


アフタヌーンティは
ソフィテル・サイゴンの「PINK TEA」で。
名前どおり、ピンクだらけ。
ぴ3
ぴ2
ぴ4
ぴ1
4名以上ならロゼ・シャンパンも付き、
(付くのはもちろん1本だけ、ね)
もうテンション上がりまくりです。
ぴ5


ホルモン治療を始めてから
右肩上がりのワタシの体重。

帰国後、さらに記録更新していました汗汗汗

やばいです汗汗汗


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • あぁ、なんていいブログなんだろ(笑)

    美味しそう〜、わたしガレットって食べたことないの。
    うわぁ、ロブスターの食べ放題って、もう体重増えて当たり前じゃん、食べなきゃ嘘でしょ!
    しかし、みんなピンクなんだねぇ、すごい。
    林家ペーとパー子の店か(笑)

    ろびんちゃんがリピするベトナム。
    きっといいところなんだろうな。

    ろびんちゃん、結果なんともなくて本当に良かったね。
    一安心してわたしまで気持ちが軽くなったよー。

    [haruco] 2013/10/07 4:23 PM

  • ああ、旅ログ、好きだわ〜
    ベトナムはフランスの占領下にあったから、
    街中に、どことなくフランスの香りが残っているんだろうな。
    タイや、ラオスからバスで行けるみたいで、
    その方法も面白いなと考えています。

    pink teaは見事にピンク、ピンクですね。
    フランス系だから、きっとスイーツ類が美味しかっただろうな(涎)⇇食べ物にしか反応していない(^^;)

    [パピナン] 2013/10/07 4:24 PM

  • harucoちゃん、

    実は私もガレット食べたの初めてだったの。
    こんなに美味しいもんなんだ〜って
    目からウロコだったわ。

    ベトナムね、リピする理由のうち
    ぶっちゃけ9割ぐらいが「食」(笑)
    ほんま、美味しいのよ。

    それと、ありがとね。
    harucoちゃんの言葉には
    いつも励まされるの。

    本当にありがとう。

    [ろびん] 2013/10/11 11:24 PM

  • パピナンさん、

    陸路でベトナム入りを考えるなんて
    さすが、パピナンさん(笑)!!

    タイ料理とはまた違う美味しさ、
    タイとはまた違う文化を感じることができます。
    タイより、もひとつ物価が安いことも魅力かな?

    是非今度はバンコクからの帰りにでも
    寄ってみてください!

    [ろびん] 2013/10/11 11:28 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/206351

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code