2013.10.04 Friday

先月の細胞診と血液検査の結果を聞きに病院へ。

かなり不安な面持ちで、
診察室に向かいましたが、
杞憂に終わり、ほっと一安心です。

私的には、りっぱな‘しこり’としか
思えないのだけど、

やっぱり、先生のお診立てってすごいのね。
恐れ入りました(笑)

腫瘍マーカーも半年前からほとんど変化なく、

逆に、抗がん剤以降ずっと基準値以下だった白血球が
や〜っと基準値内に戻りました。

それと、
先日のセミナーで気になっていたゾラデックスの話。

満を持して、
やめてもいいならゾラデックスをやめたいと、
切り出してみたが、
こちらは‘撃沈’。


「とりあえずは2年はやってください。」と。

ゾラデックスやタモキシフェンの
投与期間についてはまだ研究途中で
きちんとしたエビデンスがあるわけでもないし、

「ろびんさん、まだ若いからね」

が理由だそう。



そういえば、2年前の今日・・・。

手術日でした。

3年生に進級です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 検査結果、ホッとしましたね。
    そして、3年目に突入、良かったね〜

    チト、長い道のりだけど、
    10年を目指して、コツコツと歩いて行きましょう。
    もちろん、旅行、グルメへの寄り道をいっぱいしながらね。

    [パピナン] 2013/10/04 8:42 PM

  • おっ、タイトルも3年生になってるやん。
    おめでとー。

    何でもなく良かったね。ホンマ検査の結果聞くときの心は
    破裂しそうよねぇ。

    私も主治医に、お若いからねぇと言われ、
    ちょっとウフフと嬉しかったりしてます。

    喜ばせるつもり、ないやろねぇ。

    [ばんちゃん] 2013/10/04 10:27 PM

  • 旅行も楽しまれ、検診のモヤモヤもはれてよかったです。
    手術日は、なんか振り返るよねぇ〜

    私もゾラデックスラスト2回が確定しました。
    もうすぐひとつ解放されます。

    [れんこん] 2013/10/05 12:36 AM

  • ろびんさん

    お帰りなさいませ(*^^*)
    そして検査結果ホットしました。 良かった!(^^)!

    私は今日で二年生! ろびんさんとは1年と1日違いの
    ようです☆彡

    もう一つの誕生日のような気持ち。1歳になった気分です(^.^)
    人生 たのしまなきゃなぁ(^_-)-☆

    [ナナ] 2013/10/05 10:07 AM

  • ホッとしました。

    そして3年生おめでとう。何事もなく数を重ねれる事が
    ホントにホッとします。

    まだまだ治療もあるけど、そう、まだ若いのだよ。
    われらは(^^)
    これからのために。先生の言うとおりにね。

    [尚美] 2013/10/05 6:11 PM

  • パピナンさん、
    ありがとうございます!

    長い道のり、寄り道をしながらでないと
    やってられないですよね(笑)。

    そして時々寄り道に
    お付き合いくださませ〜。




    [ろびん] 2013/10/06 11:01 PM

  • ばんちゃんさん、
    ありがとうございます!

    こっそりタイトルも変更してみました。

    そうですね、
    先生は喜ばせようなんてこれっぽっちも
    思っていないと思います。

    でも、こちらはなんだかハッピィなんですよね〜。

    [ろびん] 2013/10/06 11:08 PM

  • れんこんさん、

    結果オーライだけど、
    痛い思いして、細胞診して良かったのかな。
    と思っています。

    ゾラデックス、ラスト2回、おめでとうございます!
    あと少し、頑張ってくださいね〜。

    私もあと3回のはずなんだけどなぁぁ。

    [ろびん] 2013/10/06 11:11 PM

  • ナナさん、

    ただいま(笑)
    そして、ありがとうございます。

    ナナさんも2年生進級おめでとう!!
    ちょうど一年違いなんですね。

    パピナンさんの言うとおり、
    寄り道しながら人生楽しみましょうね〜。

    [ろびん] 2013/10/06 11:15 PM

  • 尚美、

    心配かけたね〜。ありがとう。

    ほんと、ホッとしてる。

    ハイ、先生の言うことちゃんと聞いて
    頑張るよ!

    [ろびん] 2013/10/06 11:17 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/206309

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code