2013.09.29 Sunday

本日、夏休みのベトナム旅行より帰国。

今回の行き先は、
ランコーという新しいビーチリゾートと
ホーチミンでした。

ランコーはベトナム中部の都市ダナンから
北へ車で約1時間のところにある小さな村。

かつては、難所と言われていた
ハイバン峠を越えたところにあるのだけど、
日本のODAで出来た全長6,280mもの
東南アジア一長いハイバントンネルが開通したことで
行きやすくなったようです。

でも、
いったい私たちはどこへ連れて行かれるのだろう?と
途中、不安になるくらいのど田舎ぶりの先に
ありました、

アンサナ・ランコー。

ホテルの入り口では、
きもかわゆい水上人形劇の人形たちがお出迎え。
1
2ベッドルーム・ロフトという
なんと3階からなる、
なんともすんばらしい部屋でした。

ホテルの建物の3階・4階・屋上の部分が
部屋になっていて、
建物の4階部分が入り口。

入ると、先ず、広〜いリビング。

ここで、

ぐうたら・・・、

まったり・・・、

読書をする至極の時間。
2
奥には、6人掛けのダイニングに
キッチンも完備。
暮らすように過ごせます。

誰かこんな別荘、買って欲しい(笑)
3
1つ下に降りるとベッドルームが2部屋。
こちらはマスターベッドルーム。

それぞれの部屋に、
クローゼット、バスルームがあって
非常に使い勝手が良いです。
4
そして屋上にはプール。
ちょうど建物の5階部分にあたるので、
眺めは最高。
5

ビュッフェの朝ごはんは
シャンパンもあり、

毎朝毎朝、レストランに入るやいなや
真っ先にこのシャンパンコーナーに
向かっていた私たち。

ベトナムやし、
やはりここは、
朝シャン&フォーやね♪
6

ホテル内には建物を取り囲むように
全長300mもの広〜い(長〜い?!)ラグーンプールが。
7

世界遺産の古都フエやホイアンへ
出かけることもせず、
ひたすらぼ〜っとして、スパをして、食べて、
と、結局3泊ずっ〜と、
ホテルに引きこもっていたんだけど、

往復すれば600mのラグーンプール。
食べ過ぎのカロリー消費には
もってこいでした。

ついでに、3階建てのお部屋も
上に下に行ったり来たりしてたら
結構なカロリー消費になったような、

気がする(笑)

カーテンがはずれたり、
エアコンがつぶれたり、
途中ちょっとしたハプニングもあったけど、
ホテルスタッフも皆親切やったし、
アンサナ・スパのレベルもさすが。

ゆっくり過ごしたい方にオススメのホテルです。


ホーチミン編はまた後日。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • しっかりリゾートしていますね。
    「なんもせずに、まったりと」は最も贅沢な時間の過ごし方。

    さすが、アンサナ・グループ。
    見ているだけで、リゾート気分です。

    お天気が良かったのねぇ。

    [パピナン] 2013/09/30 10:48 PM

  • すんばらしい、それこそ、ザ.バケーションたやねぇ。
    ホテルにこもって、のんびり~

    今まで一度もそういう過ごし方したことなくて(--;)

    カロリーはうまく消費してお肉にならなかったかな(*^^*)


    続きも楽しみにしてまーす。

    [ばんちゃん] 2013/10/02 9:09 PM

  • パピナンさん、

    お返事遅くなりました。

    若かりし頃は、朝から夜中まで
    フル回転で動き回ってましたが、
    最近は、まったり♪スタイルが
    お気に入りに。

    やっと、大人になりました(笑)

    [ろびん] 2013/10/04 6:42 PM

  • ばんちゃんさん、

    私の会社には、制服があるのですが、
    お腹周りがきつく、
    カロリー消費作成は失敗に終わったようです(笑)

    この週末、続き、アップしま〜す。

    [ろびん] 2013/10/04 6:45 PM

  • もう羨ましい〜の一言。

    なんかテレビで紹介されそうな芸能人とかが
    行くようなとても素敵なホテル。
    こんなところに一度でいいから泊まってみたい・・・
    どこにも行かず、ホテルだけを楽しむってなんて大人♪

    いつか旅行のコーディネートしてもらわないと。
    早く宝くじ当てなくっちゃ(^^)

    [尚美] 2013/10/05 6:15 PM

  • 尚美、

    まあ、まだまだ若いんだけど(笑)
    だんだんとそういう過ごし方も出来るように
    なってきたよね。
    温泉でまったりとかね。

    いつでも旅行のコーディネート言ってね〜。

    [ろびん] 2013/10/06 11:20 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/206117

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code