2013.09.14 Saturday

先日、
同じホルモンヌ仲間から
「うけ狙い(笑)」とのことわり付きで
‘携帯扇風機’と‘老眼鏡’をいただいた。

携帯扇風機は、
以前香港の女人街でも見たことがあったが、
若かりしその当時は、
こんなもん使う人いるのかいな?なんて思っていた。

でも、ホルモンヌになって、
そのありがたみや、
身にしみる〜(笑)

さすがに人前で使う勇気はないものの、
ネオンカラーの黄緑色に白のドット柄。
さらに、くまちゃんのワンポイントイラスト付きの
女心をくすぐるかわゆーいデザイン。

そして、それが入っていたパッケージには
「大人女子のマスト」なんてコピーまで。

大人女子のマストだなんて、
すでにそんなに市民権を得ているブツなのだろうか?!

そういやあ、
大阪では、すでに「さすべえ」も普通の光景。

‘携帯扇風機’もホトフラ絶賛体験中の女子の間で
もはやかかせない必需品になる日も近かったりして(笑)


そしてもう一つの老眼鏡。

タスオミンのせいなのか、
老化現象なのか、
どうも最近目が見えなくて。

試しに(恐る恐る)
かけてみたら・・・

あらま、

なんと、

よく見える冷や汗

昔、知り合いの子供から
初めて「おばちゃん」と呼ばれた時と同じ

ショックさ・・・

でしたしょんぼり



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 認めたくなくても、近くが見えなくなる…
    10年も前に経験した私は、気持ちは若くても体は正直なんですよね〜
    その気持ちを察してか、世は老眼鏡とは言わずシニアグラスって言ってますね(^^)

    私は近視なので、遠近両用にしても、眼鏡をはずして裸眼で新聞や本を読むことがどんどん楽になっています(;_;)

    [Bun] 2013/09/15 10:42 AM

  • そやねーん。私も最近近くが見にくいねん。
    周りが暗かったりしたら、もうテキメン(*_*)

    老眼鏡デビューしてる友達の話だと、我慢して
    メガネかけないと、老眼が進むらしいよ~

    私も時間の問題かも。

    扇風機いいね。そんなオサレ~なら、持ってたら
    絶対羨ましいがられるよ~(ホルモンヌたちに)


    [ばんちゃん] 2013/09/15 4:21 PM

  • Bunさん、

    シニアグラスなんて言うんですね(笑)
    知りませんでした〜。

    私も近視が強いので、
    老眼なんてまだまだ先と思っていただけに
    ちょっとショックでかいです・・・(涙)

    [ろびん] 2013/09/15 9:44 PM

  • ばんちゃんさん、

    同じです〜!!!
    周りが暗いと、拍車をかけて見えない・・・(涙)

    我慢していると進むんですか?!
    今度眼科で相談してきます(汗)

    ばんちゃんさんも、是非扇風機仲間に
    お入りくださ〜い。

    [ろびん] 2013/09/15 10:07 PM

  • ひゃ〜ろびんさん、すごいショック受けさせてごめんなさいね。

    [ホルモンヌ仲間] 2013/09/16 12:21 AM

  • ホルモンヌ仲間さん(笑)

    いやいや、めちゃくちゃ役立ってます!!

    ありがとうございます、ですよ〜。

    [ろびん] 2013/09/16 3:57 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/205907

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code