2013.06.04 Tuesday

昨日は、
ゾラデックス17回目&診察の日でした。

先日のブログにも書いたけど、
未だに、なかなか気分が上がってくれなくて。

体全体が、どよよ〜んと
薄い「疲れ」という幕で
覆われているような感じ。

外科の主治医に言ってもしょうがないかもしれないけど
とりあえず「こんな感じです」と訴えてきた。

口数の多い先生ではないので
気軽に、
いわゆる、
うちとけた雰囲気で
会話することはあまりないのだけど、

きちんと、
こちらに体を向けて
きちんと、目を見て
聞いてくれただけでも
嬉しく、ちょっぴり気分も上がってくる。

主治医、イケメンだからね、尚更(笑)

 

ところで、
親戚が作ったという新たまねぎを
友人からいただいた。
tamaneg

丸ごと1個、
電子レンジでチン!
たま

旭ポン酢をかけて食べる新たまねぎは超甘い!!

じゅわ〜と肉汁ならぬ
たまねぎ汁?!があふれ出てくるみずみずしさ。

今、ちまたでは「たまねぎ氷」なるものが
流行っているようだけど、
美味しくて体にいいとなると
もう、食べるしかないですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  •  本当に病院での対応とか看護師さんの優しい挨拶とか、薬局での対応とか。感じ入りますよね。
     私は帯状疱疹と湿疹のおかげで、皮膚科の先生にもお世話に、明るくて笑顔の対応には、「何で湿疹出るかな〜?」と大丈夫か先生!とおもいつつ心は軽くなりました。

     毎週のように新たな薬をもらいに薬局にいくも。イケメンの薬剤師さんが優しく「大丈夫ですか?」
     それに比べて支払いの窓口のおねえさん愛想悪い!!
     元気な人は病院来ないし、付き添いの方も疲れてる。
    愛想よくしてほしいな〜。
     

    [Eriko] 2013/06/07 4:26 PM

  • 今年は気温の上がり下がりも激しくて、不安定な時期が続いてるよね。私も気温差による寒暖アレルギーなるものに三日間苦しみました。要は花粉症と同じような症状らしく、鼻水、くしゃみが止まりませんでした。ろびんちゃんは病気もしてるし、尚更こんな不安定な時期は辛いと思います。どよよ〜んだよね・・・
    どよよ〜んだけど、イケメン先生が話を聞いてくれてよかった。せめてイケメン、顔だけじゃなくスマイルくれたら更にノックアウトだね〜(^^)
    と、たまねぎをチンするのって流行ってるんだあ〜。
    知らなかった〜。えっ?そのままチンでいいの?
    ラップするの?

    [尚美] 2013/06/08 11:50 AM

  • Erikoさん、

    こんばんは。

    患者は、それでなくても色々不安をかかえているのだから、
    ほんま、せめて愛想よく接してもらいたいですよね。

    笑顔で接してもらえるだけでどんなに救われるか・・・。

    サービス業に携わっているので、
    ついつい気になって厳しい目で見てしまうんだけど、
    その一方で、
    医者や看護婦の激務ぶりも分かるので
    複雑なところでもあります・・・。


    [ろびん] 2013/06/09 11:01 PM

  • 尚美、

    尚美も体調大丈夫?

    玉ねぎはね、
    皮むいて、底と先っぽを切って、
    丸ごと、ふわっとラップをして
    3〜4分電子レンジで。

    私はポン酢と鰹節で食べるのが好き。

    簡単だし、めっちゃ美味しいし、やってみて!

    [ろびん] 2013/06/09 11:08 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/204281

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code