2013.04.28 Sunday

今日は、朝から牛蒡を食べた。

先日、NHKの「あさイチ」で
紹介されていた「ごぼうのめんつゆ漬け」。

ごぼうを軽く茹で、
めんつゆ、すし酢に一晩漬け込むだけ。

近所の八百屋で新ごぼうが100円で売っていたので、
昨日漬け込んでおいて、

わくわくしながら、
今朝のちょっと変わった‘おめざ'となりました。

簡単なのに、美味しい〜〜。
っていうか、お酒のアテにぴったりだわ♪
(さすがに朝からは飲んでいませんけどね)


そして、
今日は、ちょっと、
いや、かなり早いな、
「母の日」プレゼントランチということで
西北の野菜ビストロ「レ・レギューム」へ
行ってきました。

前菜。
たまねぎの優しい甘さが口に広がる
新たまねぎのムースは絶品!
ぜ

ここの名物、ストウブで作った
季節野菜のバリグール風。

食べるのに夢中で写真を撮るのを
すっかり失念。
ということで、前回食べた時の画像を(笑)

今日は、たけのこが入ってましたよ。
す

メインディッシュは鶏肉。
こちらもたくさんの野菜と一緒に煮込まれていて
とろける柔らかさ。
に

時々、無性に野菜を大量に食べたくなるのだけど、
ここは、その欲求も満たし、
しかも美味しい。

美味しいものを食べている時って
なんでこんなに幸せなんだろね嬉しい





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/203589

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code