2013.01.19 Saturday

ちなみに、
私は、
マヨネーズは味の素派なのだが、

キユーピーマヨネーズの
ロゴマークのキューピーちゃんには
羽が生えていること
知っていました?

マレーシア政府が、
キユーピーマヨネーズのキューピーちゃんに
羽が生えているのは、
イスラム教が禁じている
「天使の偶像崇拝」にあたると
難色を示しているのだそうだ。

よく見ると、
確かに肩と手の間に
羽がついているではないか?

全然気付きませんでした。

キユーピーマヨネーズ側も
「そこを突っ込まれるとは!」と
戸惑いを隠せないようだが、

マレーシア内で使うデザインからは
羽を取ることを検討しているらしい。

すでにマレーシア国内では
売られていたみたいなのにね〜。

他のイスラムの国も
同じような要求をしてくるのかしら?

ちなみに、
キユーピーの社名は、
「キューピーマヨネーズ」ではなく、
「キユーピーマヨネーズ」が正しいそうです。

これも知らなかった(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • おめでとうございます。
    遅すぎですね!
    ろびんさんのところでのご挨拶していませんでした。
    すいません〜、、

    キユーピーマヨネーズだったなんて!?
    最初、違いがわかりませんでしたが、、
    宗教的なものはやはり配慮がいりますよね〜
    羽生えてたような気もします。

    [ぽろん] 2013/01/20 7:55 PM

  • ぽろんさん、

    タイトル変えたんですね!
    前向きになれるいいタイトルです♪

    挨拶は、もうすでにぽろんさんのところでしてるから
    全然いいのに〜(笑)

    今年もまた会いたいですね。

    [ろびん] 2013/01/20 9:49 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/201698

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code