2012.12.10 Monday

今日はゾラデックス11回目&診察の日。

先月受けた骨シンチの検査結果も聞いてきた。

幸いなことに、

骨への転移はありませんでした。


ここんとこ、

胃の中やら、

膀胱の中やら、

切り取ったがんの塊やら、

自分の体の内部を覗く機会が多かったのだけど、
今回の骨シンチ画像もかなり衝撃的。

なんたって、全身の骨という骨が透けて
見えているんだから。

私が‘ガイコツ’となって、
画面に写っているのだからねぇ。

言われたとおり、
検査前にトイレに行ったのに、
私の膀胱は白く輝いていました。

輝く膀胱の謎と骨シンチレポートはコチラ↓
http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/?day=20121117

胃の中やら膀胱の中やらの話はコチラ↓
http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/?cid=8526


でもさ、
ということはさ、
実は2ヶ月くらい続いていた
肩甲骨のあのしつこい痛みは何だったんだ??

謎である。


そして、もう一つ。
傷口の近くの左胸のしこりもどきは、
相変わらず・・・
きちんと・・・
鎮座している。

大きくはなっていないので、
先月同様、
やはり、ドクターの診立ては「手術痕」。

でも、
しばらくはこまめにエコー検査をすることにしました。

だって、不安だもんね・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへt="_bla

コメント一覧

  • ろびんさんへ
    骨シンチお疲れ様でした。
    私の手術した病院は手術前に検査
    されました。骸骨の画像にびっくりしました。今日で放射線治療15日目です。放射線のせいなのか、ものすごい疲れます。私は最初から当ててるところのわき腹やあばらのひきつられる痛みあって、今日も先生に言いましたが、放射線のせいと思うとの事でした。週末終わると月曜日またあの放射線行くのか・・・とブルーになります。何ともいえないストレスですね。お風呂も腰までしか入ってなくて、シャワー浴びた後は胸痒いしお風呂はいったら、もっとひどくなると思うと入れないです。なので毎日風呂あがり極寒です(笑)
    勘くろうさんの死はショックでした。辛い食道がんの手術に
    抗がん剤もしていて、違う事で亡くなるなんて・・・毎日深くいろいろ考えてしまいます。

    [えみねむ] 2012/12/11 6:21 PM

  • ろびんさんへ
    勘ざぶろうさんでした。すいません。

    [えみねむ] 2012/12/11 6:27 PM

  • 骨シンチ何もなくてよかったですね。

    私の病院は、骨シンチをやらないので私はまだ未経験です。
    私も肩から背中にかけて痛いので、不安になります。来年の定期検査でも、まだ痛かったら聞かないといけないです。

    [Bun] 2012/12/11 8:31 PM

  • ろびんちゃん!
    嬉しいよ、ホッとした。
    良かったね、結果待つ間辛かったよね。
    でも良かった、いい結果で。

    わたしも傷跡の周り、硬くてボコボコだよ。
    なんなんだろうね?
    いつ柔らかくなるんだか。

    あーでも、ホッと一安心。
    パーっと飲んじゃっていいぞ〜(笑)

    [haruco] 2012/12/11 10:15 PM

  • 検査結果おめでとうございます〜
    待ってる間は心配だけどうれしいですよね。
    こうして階段を登っていくんですね。
    良かったです。
    私も前に進んでいかないと!

    [keiichi妻] 2012/12/13 11:48 AM

  • えみねむさん、

    お返事遅くなりました。

    えみねむさんも放射線治療お疲れ様です。
    15回目ともなると、そろそろ皮膚にも変化が出てくる頃かも
    しれませんね。
    あまりひどくならないこと祈ってます。

    お風呂もつらいと思います。
    (私もそうだった・・・)

    寒いので風邪ひかないようにね。

    [ろびん] 2012/12/13 10:59 PM

  • Bunさん、

    ありがとうございます。

    うちの病院も基本、骨シンチはしないのですが、
    自己申告制でやってもらいました。

    痛み・・・
    本当に色々心配になりますよね。

    Bunさんも、
    主治医に訴えたほうがいいですよ!

    [ろびん] 2012/12/13 11:04 PM

  • harucoちゃん、

    ありがとう♪

    傷口のボコボコ、本当に気になるよね。

    でもさ、鎌田先生の本の中で
    樹木希林さんが、
    手術の時の糸だろうと言われたのに
    無理やり検査してもらったらやっぱり癌だった
    ってあったでしょう。

    そんなん聞くと不安になるんだよね。

    あっ、でも言われなくても
    飲んじゃったよ(笑)

    [ろびん] 2012/12/13 11:13 PM

  • keiichi妻さん、

    ありがとうございます。

    そう、こうして前に進んでいくしかないですよね。

    後ろなんて振り返っている余裕も暇もないです(笑)

    無理せず、あきらめず、ボチボチと進みましょう!

    [ろびん] 2012/12/13 11:16 PM

  • とりあえず良かったあ。ほっとしました。
    有難いことに12月に入って仕事がそれなりに忙しくてね。
    なかなかコメントも出来ず。
    しこりもどきが心配だけど、あまりに今年は寒いので、風邪やらインフルエンザやらも気をつけてね。
    こちらはノロウィルスが流行ってしまって、横浜は警報がでてしまいました(^^)

    [尚美] 2012/12/14 11:08 AM

  • 尚美、

    ありがとね。
    心配かけました。

    本当に寒いよね・・・。
    お布団やおこたから出れず、困っている(笑)

    お互い、残念ながら若くないし(笑)
    風邪に、ノロに気をつけましょう。

    私は、あのジンジャーティーを飲んで体を温めているよ。

    [ろびん] 2012/12/15 11:32 AM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/200909

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code