2012.11.11 Sunday

今日の朝刊にこんなニュースが載っていた。

「誤発注 プリン4千個を救え」

なぜ、そんな誤発注が発生したのかは不明だが、
某京都教育大学の生協が
20個でよいところを
4千個もプリンを誤発注してしまったらしい。

それを知った学生たちが、
プリンを買ってあげて〜と
ツイッターでつぶやき、
その日の発売分はなんと2時間ほどで完売したらしい。

完売し、空になった陳列棚には
「心やさしい京教大生の皆さん、ありがとう」と
感謝のメッセージが張られたらしい。

さらに近隣の大学も販売に協力し
京都大学でも、ツイッターの力で完売したとのこと。


最近、ツイッターの内容に対し
批判や非難が集中し炎上するなんてことがあったけど、

こんなツイッターの使われ方、
いいよね。

でも、結局のところ、
ツイッターというツールうんぬんの話ではなく、
それを使う人間そのものの
思いやりのココロが大切なんだろうけど。

なんだかココロがほんわかした週末でした♪







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 今もTVでやってます。

    この頃ツイッターのいい話題聞かないので
    こういう呼びかけはいいですね。

    [Bun] 2012/11/11 10:59 PM

  • 知らなかった。なんせツイッターどころか、携帯さえもスマホではないので。そういう使い方はいいね。
    なんだか冷たい世の中になりつつあるなか、温かみがあって
    いい話題だね。

    [尚美] 2012/11/12 2:19 PM

  • Bunさん、

    東京でもこのニュースやっていたんですね。

    ちなみに森永のプリンだったみたいです(笑)

    [ろびん] 2012/11/12 5:56 PM

  • 尚美、

    最近、尼崎の事件に、逗子の事件に、
    本当いいニュースなかっただけに、
    久しぶりのいい話題だよね〜。



    [ろびん] 2012/11/12 5:59 PM

  • そんな事があったんですね!!
    間違えてしまった人は間違えに気付いた時にとても驚いたでしょうね。
    でも、みんなのお陰で完売出来てよかったですね★

    [山下] 2012/11/12 11:41 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/200216

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code