2012.09.30 Sunday

ホーチミンから飛行機で南へ約45分飛んだところにある
コンダオ島。

実は、昔は流刑地だったらしい。

だからか、まだ手付かずの自然が一杯残っている
のんびり、ほんわかした島でした。

ホテル前に広がるビーチ。
うみ

本来なら、海がめの産卵が見れたり、
コンソン村ツアーなんかにも行ける予定だったのだが、

もれなく晴れ女の私たちも
更年期でパワーダウン?!

もしくは
どんだけ普段の行いが悪いんだか・・・。

3日間の滞在中、ず〜〜っと、雨だったのでした雨

しかも、突然嵐のような暴風雨に見舞われたりと、
単なる雨というよりはむしろ「悪天候」。

しかもなぜだか結構肌寒くもあり、
結局、水着を一度も着ることなく帰ってきました・・・。


ということで、

食べるか、

寝るか、

スパをするかしか

することがなく。

当然ですが、食べまくってました。

やっぱりシーフードは最高に美味しく。
えび

フォーも絶品。
フォー

朝ごはんのフレンチトースト。
フレンチ

おやつにティラミス。
ティラミス

ちなみに、泊まったホテルは
シックス・センシズ・コンダオ。

寒くて、足しか浸かってないけど、
全室プール付きのヴィラ♪

ヴぃら

ヴぃら
女子旅だったけど、ロマンチックな天蓋付のベッド♪

リベンジでまた行きたいものです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • ちょっとちょっと、もうなんて素敵なところなの!
    ため息が出ちゃうわ〜。

    ベトナムには島があるのね。
    いまでも、フランスの文化が色濃く残っているのかしら。
    それで、とても洗練された印象なのかな。
    わ〜、行ってみたい...。

    泣く子と悪天候には勝てないよね(涙)
    またリベンジよ♪

    [haruco] 2012/10/01 8:59 AM

  • いいなあ〜。ベトナム行ったことな〜い。

    悪天候でしたか・・・私もモルディブは日程の半分は雨。
    それもそう嵐の悪天候・・・思い出したわ(笑)
    最悪なことにその悪天候な夜のため、お風呂の給湯器が
    ぶっ壊れてしまい、朝お湯がでなくなってしまった。

    私と旦那どっちの行いが悪いのかしら・・・

    全室プール付きって素敵♪
    ぜひぜひ、リベンジあれ。
    女子?男子?誰とでもいってらっしゃい(^^)

    [] 2012/10/01 2:22 PM

  • ↑ごめん。これ書いたの尚美です。

    [尚美] 2012/10/01 2:24 PM

  • わぁ〜素敵なホテル!
    確かにお天気だったら言ううことなし、でしょうね。
    是非是非、リベンジしてくださいね。
    12〜2月ごろならお天気いいのかしら?

    私のフランスはニースはいい天気でした♪
    紺碧の海が素晴らしかったです。
    でも、パリはお天気悪く寒かったです。
    去年も同じときにパリへ行って最高にいい天気だったので、今回はちょっと残念。

    [Bun] 2012/10/01 8:56 PM

  • harucoちゃん、

    素敵なところでしょ!

    ベトナムは今でもところどころ(ところどころだけどね)
    フランス統治時代の建物や教会が残っていて
    被写体はいっぱい(^^)

    ところで、本当にDDおめでとう!

    私もしちゃおうかな〜って心が揺らいでる。
    一週間もベトナムでDDしてたから
    今日会社で一日中ウイッグがかなり辛くてね(涙)

    後は前髪だけなんだよね・・・。

    [ろびん] 2012/10/01 10:49 PM

  • 尚美、

    尚美のモルディブもそうだったのね。
    モルディブも雨だと辛いよね。

    お部屋でi-podがつなげたので、
    ガンガンにマイケル・ジャクソンとかかけて
    ちょっと本を読んでは、こっくりこっくり寝ていたわ(笑)

    [ろびん] 2012/10/01 10:52 PM

  • Bunさん

    なんとニースですか!!
    羨ましい〜。

    ニースの紺碧の海は本当に綺麗なんでしょうね〜。

    しつこいけど、羨ましい・・・(笑)

    ベトナムは下期がオンシーズンなので
    おっしゃるとおり、そのあたりがいいんですよね、本当は。

    [ろびん] 2012/10/01 10:56 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/199139

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code