2012.09.29 Saturday

昨日まで行っていたベトナム旅行。

今回は、ホーチミン2泊&コンダオ島3泊の旅でした。

「食べて」

「買い物して」

「寝て」

この3つの繰り返し(笑)


ご飯も美味しいし、
買い物も楽しいし、
スパもネイルも安いし、
女子にとってホーチミンはまさしく天国。
気分も上がりまくりです。

やっぱり生春巻きははずせないよね。
はるまき

ブラピとアンジーも行ったらしい、
「CUC GACH QUAN」というベトナム家庭料理の隠れ家レストラン。
はまぐりとディルのスープ、
豆腐の揚げ物が絶品でした♪

店員もインテリアもお洒落なレストランなのに、
なぜかほぼ全ての食器が欠けていて。

まるで、そのようなデザインのお皿のごとく
写っている真ん中のお皿だけど、
実は欠けています!!
「食器洗う人、血みどろになるね」と
いらぬ心配をしながら、
そのありえないお皿の上の
かぼちゃの花のサラダをぱくついてました。
りょうり

ホーチミン在住の
知り合いの方の素敵なマンションにお邪魔して
盛り上がる女子会。
じょしかい

大好きな「イパニマ」のカバン。
派手かと思ったけど、
また買っちゃった。
かばん

ホーチミンに行くと必ずするオーダーメイド。
ブラウス2着に、
チュニック、パンツ、スカートの計5着を作って、
たったの200ドル(約16,000円)。
ようふく

コンダオ島のレポートは、また明日。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • おかえりなさい〜
    そして2年生のタイトル変更もおめでとう(^o^)

    生春巻きの写真。超おいしそう、じゅる!
    ベトナムはリピーターなのですね。
    カッコイー!
    次も楽しみにしてます♪

    [ぽろん] 2012/09/30 10:38 AM

  • お帰りなさい〜

    わぁ〜春巻き美味しそう〜
    ベトナム料理大好きです。
    それにバックもおしゃれですね。
    ホーチミンは15年以上も前に2回行ったきり。。。
    ハノイに後輩が旦那の関係で住み始めたので
    行こうかと考えています。

    私は一昨日1週間のフランス旅行から帰ってきました。
    こうして、病気しても旅行できること、嬉しく思います。

    [Bun] 2012/09/30 8:46 PM

  • ぽろんさん、

    ただいま〜、

    そして、
    お互い晴れて2年生ですね♪
    おめでとーー(^^)

    ベトナムは本当にご飯が美味しいので、
    大好きな国なんです。

    いつしか食べれなかったパクチーも
    大好きになってました(笑)

    機会があれば是非行ってみてくださいね。

    [ろびん] 2012/09/30 10:13 PM

  • Bunさん、

    フランスいかがでしたか??

    病気になってから、疲れやすくなっていて
    旅行行くのも実は疲れたりするんですけど、
    なんか、心地よい疲れなんですよね。

    ココロが満たされているからでしょうかね。

    免疫力もきっとアップしているに違いないです(^^)

    [ろびん] 2012/09/30 10:26 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/199127

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code