2012.08.18 Saturday

テレビで見ている限り、
高校野球をやっている甲子園球場は
まさしくピーカンの真夏の様相なのに、

甲子園球場からそんなに離れていない
私の家の周りは今、大雨。

しかも雷もゴロゴロ雷

ちょっと怖いデス冷や汗悲しい

湿気も半端なく、
ぐったりの蒸し暑さなのだが、

今日は家でだらだらの日で
今は素あたま。

本当に「素あたまデイ」で良かったと
つくづく思う。

ところで、
先日友人と食べた涼しげな一品。

アロエのお刺身。
あろ

アロエのお刺身は初体験だったけど、
先ず、この美しい見かけにテンションが上がり。

アロエ自体は味も何もないのだけど、
からしとポン酢とネギ・かつおぶしの薬味と一緒に
食べたら、なかなか美味でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • こんにちは♪
    今日もそちらは少し不安定なお天気ですか?

    先日の記事を読んでビックリ!
    日曜日、うちの超近くにろびんちゃん来てたんだ〜
    そこのお寺さんにお墓があって、下の山門の幼稚園に子供が通ってたのよ。
    私は朝からバイトで居なかったんだけど^^;
    なんだか不思議な気持ちになりました♪

    [] 2012/08/19 3:09 PM

  • ↑のコメ、mnでした<m(__)m>

    [mn] 2012/08/19 3:10 PM

  • mnさん、

    なんと!そんなにニアミスだったとは!!!

    まさしく、
    下の山門の幼稚園のところも
    お墓のところも、歩いてました!

    いやぁ、会えずにほんまに残念でした・・・。

    [ろびん] 2012/08/19 8:09 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/198107

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code