2012.07.15 Sunday

ここんところ、仕事が忙しくて
昨日も出勤していたんだけど、
昨日の夕方から
体が異様に痒くなり、
じんましんが腕や足に広がってきた。

そして、今日も。

足先からお尻、腰まわりまで、
手先から腕全体までが、
すごいことになっています。

ピンク色の豹になった気分。

はっきり言って、
めちゃくちゃ気持ち悪い。

なんなんだろう???

副作用?

疲れ?

手なんかパンパンに腫れ、
抗がん剤の時の湿疹の恐怖がよみがえってきています。

ああ、いやだ。

ということで、今日は一日
ぐだぐだと過ごすことに。


ちょっと残業が続くと、
本当にぐったりしてしまう。

傍から見れば、
どこからどう見ても病人には見えないから
大丈夫と思われているみたいだし、

自分でも、もう大丈夫だと思っていた。

なのに、この倦怠感。

皆、頑張っているのに、
自分だけ頑張れない悔しさ、悲しさ。

体も辛いけど、
心も辛い。

ああ、すみません、
今日はちょっと鬱入ってます。
ホルモンの副作用ということで。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 痒みはおさまりましたか?

    私も以前より疲れやすいかなと思う時があります。
    特に人混みに出かけると、家帰っても、
    夕飯を作りたくなくなります。
    今日も、ショッピングして帰ってきたら
    疲れてしまいました…

    >皆、頑張っているのに、
    >自分だけ頑張れない悔しさ、悲しさ。
    そんなことないよ。
    皆、頑張っている時もあるけど、
    気持ち的に辛い時も、いっぱいあるよ。

    私も今、前回血液検査の結果が思わしくなく
    10日後に迫った通院日が怖くて
    体は正直なもので、私の弱点の胃がキリキリです。

    ろびんさんだけじゃないからね。
    無理しないでね。

    [Bun] 2012/07/15 7:51 PM

  • 辛いよね、身体がそんなだと気持ちも滅入るよね。

    ろびんちゃん、本当によく頑張ってるよ、
    すごく励みになってるんだよ。
    だから、もっと自分を褒めてあげてね。

    蕁麻疹、原因はなんだろうね、何か食べた?
    時々思うんだけど、化学療法後、白血球の数値が戻り辛いとかいうでしょう、
    だから、けっこう元気で過ごせても、油断はしちゃいけないのかなって。
    頑張り過ぎないで、甘やかしてあげてもいいのかも。
    だって、わたし達が頑張らなきゃいけないことは、別のとこにあるのが、けっこう重要だったりするからね。

    そう、Bunさんの言うとおり、
    ひとりじゃないからね、みんなそばにいるからね。

    おやすみ〜

    [haruco] 2012/07/15 10:15 PM

  • ホルモン療法って意外と手強いよねぇ。
    じわじわ真綿タイプ↓
    じっくりおつきあいしましょう。
    「雨の日古傷が…」っていうのもきくし、梅雨も影響している気がする…
    突然の発汗もどうにかしてほしいょ(苦笑)

    暑気払いオフしましょうか?
    すずし〜ぃところでおしゃべり×2

    [ゆふこ] 2012/07/15 10:16 PM

  • あ〜忘れた。
    火曜日もひかないようだったら、
    病院行ってね!!
    仕事はあとまわし。

    [ゆふこ] 2012/07/15 10:18 PM

  • Bunさん、

    ありがとうございます。

    やっぱり疲れやすくなっていますよね。

    無理はしてはいけないと思いながらも、
    「なんでこんなことで、こんなに疲れてるの?
    私??」
    って、ちょっとイラッと来てしまったり。

    心のバランスが保てない時が時々あります。

    次回の通院日、何事もないことを
    祈っております。
    きっと、大丈夫です!

    [ろびん] 2012/07/16 5:08 PM

  • harucoちゃん、

    ありがとう!!
    Bunさんからもコメントもそうだけど、
    なんだかじ〜んと来ちゃった(涙)

    蕁麻疹、
    何か食べたわけでもないと思うのだけどね〜。

    確かに、この前の血液検査で、
    白血球の数が基準値以下だったんだよね。

    疲れで、免疫力が落ちているのかもしれないな。

    疲れたなと思ったら、
    睡眠をたっぷりとったり、お風呂にゆっくり入ったり、
    うん、体をいたわってあげたいと思う♪

    [ろびん] 2012/07/16 5:15 PM

  • ゆふこさん、

    ありがとうございます。

    ようやく、痒さと腫れがひいてきました。
    意外としつこいです・・・。

    確かに、じめじめムシムシ、
    この梅雨も影響しているのでしょうね。

    暑気払いオフ、大賛成!
    乳ごんた君で募りましょうか。

    [ろびん] 2012/07/16 5:18 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/197243

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code