2012.06.30 Saturday

最近、お気に入りのサラダ。
ひじき

いんげんとコーンとひじきを
マヨネーズであえただけの超簡単レシピなんだけど、
さすがは、女子栄養大学のレシピだけある。
(「女子栄養大学の毎日おかず」に掲載)

美味しいし、
ビタミンと食物繊維がたっぷりとれるんだって♪


そして、今日初めて作ってみた
たまねぎのスープ煮。
たま

先日のオフ会でお会いしたMさん直伝のレシピ。
玉ねぎ丸ごとを鶏がらスープでコトコト煮ること30分。
最後は、黒こしょうをパラパラと。

玉ねぎってこんなに甘かったのね〜
と思わず笑顔になっちゃう美味しさ嬉しい

Mさん、いつも美味しいレシピをありがと〜!!

もともと野菜は好きだったけど、
この病気になってから、
以前にも増して
野菜や果物をたっぷり食べるようにしている。

美味しく食べられる、
それだけで幸せだよね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • ま〜こちらでも!

    白柳♪

    [yannchan] 2012/06/30 10:24 PM

  • yannさん、

    ハイ、こちらでも(笑)

    白柳徹子さま(笑)

    [ろびん] 2012/07/01 9:33 PM

  • もうさ、頭に玉葱が乗ってるyannさんしか思い浮かべられないよね?
    脱ヅラした暁には、翌日から、玉葱のかぶりモノしてください(笑)

    ひじきって、煮たことしかなかったの、これ美味しそうだわ、彩りもキレイ♪

    ホントそう。
    美味しいねって思えること、幸せだよね。

    [haruco] 2012/07/01 10:17 PM

  • harucoちゃん、

    いいね〜。
    脱ヅラの暁には、皆で玉ねぎのかぶりモノしちゃう?
    地毛で玉ねぎはまだまだ遠いものね・・・(涙)

    そう、私もひじきって煮るしか知らなかった。
    目からウロコだったわ。

    やってみて♪

    [ろびん] 2012/07/01 10:29 PM

  • ひじきのサラダ美味しそう〜!
    これさっそく作ってみます。
    タマネギスープはどちらかというと冬のお料理らしいのですが
    私は一年中食べています。暑い日に汗だらだらで食べていると
    何かに勝てるような気がして(笑)

    [みみえ] 2012/07/02 1:14 PM

  • みみえさん

    みみえさんのレシピは簡単で美味しいから
    独身の私には、ありがたいです。
    残業の時でもさささって作れますもん♪

    何かに勝てるような気、
    なんだか分かります(笑)

    [ろびん] 2012/07/02 11:18 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/196886

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code