2012.06.04 Monday

社員旅行でバンコクへ行ってきました。

ウィッグの金具が空港の金属探知機に
ピ〜ッと反応することもなく、

機内の乾燥に、
静電気でウィッグがパチパチすることもなく、

タイの蒸し暑さに
ホットフラッシュもひどくなるかと思いきや、
心配するほどでもなく。

でも、関節痛だけはねぇ・・・。
相変わらずでしてショック

日本から、バンコクに持参し、
バンコクのあちらこちらでも
「いててて・・・」と
おばあちゃんみたいな歩き方を披露し、
そして、そのまま持って帰ってきました(涙)。

でも、
ガツンと容赦ない本場の辛さにしびれ、
りょうり
ライトアップされたワット・ポーの美しさに酔い、
わっと1
わっと2
連日、タイマッサージやフェイシャルやネイルへ通い、
いや〜、楽しかった♪
ねいる

アソーク駅前の「ターミナル21」という
新しいショッピングビル。

各階ごとに、
世界の各都市をイメージしたデザインになっていて、
パリやロンドンのフロアなんかは
おっしゃれ〜なイメージなのに、
TOKYOのフロアといえば・・・。
すもう
なんか違うよね・・・。

極めつけはトイレ。
思わず記念写真を撮っちゃいました
(ちなみに便器は和式ではなく洋式)
トイレ

買い物も楽しかった。
これはカール。日本にない焼きもろこし味。
(表記が全てタイ語なので、イラストから想像)
カール

象グッズに目がない私は、
象グッズコレクションをさらに増やしました。
かご
これはカード。
タイの乳がん基金をサポートしていると書いてあり、
思わず購入しちゃいました。
かーど


暴動や洪水で、
よくないイメージが定着してしまったのか、
昔は、あんなにいた日本人の女子観光客は皆無。

勿論、その影響は今はもう全くないし、
微笑みの国と呼ばれるだけあって
タイ人の優しさも健在。
食事も、マッサージも、買い物も手頃で、
とにかく楽しい街であるところは全然変わりない。

バンコク、オススメですよグッド


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 初めてコメントします。
    今度、16日参加予定のBunです。
    今は東京在住ですが、
    2年半ほど前までは、新大阪駅近くに
    4年半住んでいました。

    バンコク楽しそうですね〜〜
    私も、ウィッグ中に海外行きました。
    機内で寝ているときに、
    思いっきりずれそうになりあせりましたが、
    とても楽しかったです。
    バンコクは行ったことないので
    来年くらいに行きたいと考えています。

    お会いすることを楽しみにしています。

    [Bun] 2012/06/04 9:39 PM

  • バンコク、いいなぁ。

    かれこれ20前に行ってきました。
    ワット・ポーのライトアップ、とても感激したのを覚えています。
    トゥクトゥクに乗って、色々な所に行きましたよ。
    物価も安いし、お買い物も楽しいですよね。

    オリエンタルホテルのロビーと何故かトイレ(あまりに綺麗だったので)で記念撮影をして、今度来るときはここに泊まりたいと思ったっけ?!(←未だ実現せず)。

    また詳しい話、聞かせて下さいね。

    [はるはる] 2012/06/05 9:24 AM

  • Bunさん、いらっしゃいませ〜。

    なんと大阪にも住んでいらっしゃったんですね!

    髪の毛もだいぶ伸びてきて、
    最近ヅラの安定感がイマイチで、
    確かに機内で寝ている時、
    かなり不安でした(笑)
    多分、大丈夫だったと思いますが・・・。

    いよいよ10日後ですね。
    私もお会い出来ること、
    楽しみにしております!

    [ろびん] 2012/06/05 10:56 PM

  • はるはるさん、

    私、今日、放射線科の3ヶ月検診でした。
    僕ちゃん先生との診察、相変わらずだったけど、
    いつもよりは少し(ほんの少しだけど 笑)
    饒舌でしたよ(笑)

    オリエンタル、泊まりたいですよね〜。
    今回は、スコータイに泊まりましたが、
    ココもとっても良かったですよ!

    [ろびん] 2012/06/05 11:00 PM

  • 社内旅行、海外なんて羨ましいです〜

    タイ、落ち着いているんですね、よかった!
    タイ料理大好き、パクチー万歳です♪
    行った事がないのでいつか絶対行きたいです。

    それにしても相撲とお手洗いって(笑)


    [mn] 2012/06/07 8:33 AM

  • mnさん、

    そう、タイは、全然大丈夫でした。
    私もタイ好きなので、
    元気なタイに戻っていて
    ちょっと嬉しかったです。

    あのショッピングセンター、
    絶対日本人には何の相談もなく
    作られてますよね・・・。

    [ろびん] 2012/06/07 11:42 PM

  • こんにちは。
    先日コメントさせていただいたNo.169です。
    男性乳がんってことで情報少なかったのは不安でしたが、かといって情報が多くても自分に出来ることは限られますし余計に不安になったりもしますので、結局は先生に任せるしかないのだと納得していました。
    でも、術後に服用しているタモキシフェンの副作用とかで女性と異なる副作用があるとするなら、やはり情報は欲しいと思うこともありますね。

    それはそうと旅が好きなのですね。私も大好きで貧乏旅行を繰り返して住民票を抜いて1年以上どっかに行くみたいなことをしていたので、バンコクも懐かしくて好きな街です。凄い都会になっていてモノレールみたいなのも走っているって聞きました。
    一時の洪水騒ぎも落ち着いたみたいでホッとしました。
    記事を読んでいたらカオマンガイ食べたくなってきました(笑)。確か、ろびんさんは関西の方でしたね。大阪にあるスイートバジルというお店は結構美味しくてオススメです。

    変わらず穏やかで優しい毎日を過ごせますように。

    [No.169] 2012/06/08 11:21 AM

  • 旅行だったんだねぇ、旅はいいよね♪リフレッシュできた?
    タイ行ったことないの、タイ料理とかが大好きなんだけどなあ〜、行ってみたーい。
    ろびんちゃんは、今まで行った国で、どこがいちばん良かった?
    あと、どこ行ってみたい?
    わたしは、北欧行ってみたいなあ。
    あと、夏のモンゴルとかアラスカとか。
    食べ物の好き嫌いがなければ、どこへでも行けちゃいそうでいいよね。
    あと、丈夫な胃袋だ(笑)

    [haruco] 2012/06/08 10:24 PM

  • お〜このご時勢に海外へ社員旅行なんて
    もうかってまんな〜(偽関西弁)
    タイはプライベートで2回ほど。
    1回は歌舞伎の海外公演追っかけ(爆)
    もう1回は、ベトナムのビザが高かった頃
    バンコクで取れば安い・早い・近い!!で。
    バンコクの何が好きって私もタイマッサージ!
    関節痛でもマッサージは大丈夫でした?
    タイマッサージって、指圧+カイロ+整体ミックスな感じでしょう?

    [yannchan] 2012/06/09 10:07 PM

  • No.169さん、

    タモキシフェンの副作用、
    私は、関節痛がひどく出ているのですが、
    同じ感じなのでしょうか?

    情報はありすぎても困惑するけど、
    やはり同病者の生の声はとても助けになるところも
    多く・・・。

    男性の乳がんの方も、情報交換が出来るような
    会とかあればいいですね。

    スイートバジルって福島にあるレストランですよね?
    美味しいと聞いていながら、
    まだ行けていないので、今度行ってみます♪

    [ろびん] 2012/06/09 11:09 PM

  • harucoちゃん、

    ちょっと疲れたけど、やっぱり楽しかった♪

    私も北欧行きたいな。雑貨とか家具とか
    素敵だものね。

    もともとアジアが好きなんだけど
    (特に香港とインド)
    最近は長いフライトはしんどくて
    ますますアジアしか行けなくなってる(笑)

    食べ物の美味しさでも、
    やっぱりアジアだなあ。

    [ろびん] 2012/06/09 11:16 PM

  • yannchanさん、

    全然もうかってまへんけど(笑)
    旅行会社勤務なんで・・・。

    私もタイマッサージは大好き。
    以前、ワットポーでやって蛸のように
    体がふにゃふにゃになりました。

    確かに、股関節に、膝に、手術した側の腕が
    いててて〜!でした。
    (そうまでしてタイマッサージする私って
    アホでんな)

    [ろびん] 2012/06/09 11:21 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/196161

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code