2012.04.14 Saturday

不覚にも風邪をひいてしまった。

まさか、仕事のしすぎってわけじゃないと思うけど、
仕事始めの先週より
二週目の今週の方が、
なぜか、体がえらかったのは事実。

昨日くらいから、のどが痛くなり、
今日はさらに鼻がぐしゅぐしゅ、
頭も痛くて。

なんで週末なのさ怒りマーク??

今週末が、きっと桜桜もラストミニッツなのにね。

大事をとって、今日は家でおとなしくしていました。

で、鼻水がどうにもこうにも止まらないので、
鼻炎用カプセルを飲もうと思ったら、

なんと、

使用期限が2010年10月だと。

へっ?2010年って、たいがいやなびっくり
一人突っ込みをしながら、
もうひとつあった鼻炎用を手に取ったら、
これまた、使用期限が2011年8月冷や汗

なんてこったい冷や汗

でも、こんな古い薬を
気付かずに持っていたということは、
裏をかえせば、薬を必要とする機会がなかったってことだよね。

つまりは、
今は病人だけど、
その前まではまるで健康体だったってことか。


食べ物だったら、賞味期限はもちろん、
多少消費期限が切れていても食べちゃうこともあるけど
(良い子はまねをしないように)
薬ってどうなんだろう?

薬は、怖いな。

でも、今回はさすがに期限切れすぎだよね・・・ショック




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • ろびんちゃん、具合はどうかな。
    今日も安静かな?

    仕事も復帰できたし、もう元気だ〜なんて思っちゃうけど、白血球やら免疫力やら、抗がん剤終了後も元に戻るには1年くらいがかかる、みたいなことをどこかで聞いて、油断はできないのかもしれないよね。
    わたしも、すっごく疲れやすいもの。
    1日働いて帰ってくると、ホントぼろ雑巾みたい。

    わたしも今年は、桜の下での宴会花見は出来なかったんだ。
    来年は盛大に見ようよね。

    [haruco] 2012/04/15 8:59 AM

  • お風邪の方はいかがですか?
    快復に向かってるといいのですが。

    私も薬箱の整理をしたら期限切れの薬がでてきそう。
    病気になって、病気と無縁て本当に幸せなことだったんだなって実感しますよね。

    [月子] 2012/04/15 2:09 PM

  • harucoちゃん、

    本当に疲れやすくなってるよね。
    テレビ見てても、お風呂入ってても、
    いつの間にかこっくりこっくりしてるし(笑)

    しばらく仕事生活に慣れるのに時間がかかりそうだな・・・。

    今日は近所に住んでいる母親とちょこっとスーパーに
    行ったけど、
    葛根湯飲んで、泣く泣く宴会花見はあきらめましたよ。

    花見もそうだけど、
    昨年出来なかった紅葉やクリスマスも、
    今年は盛大にしたいよね。

    ワールドポーターズ楽しそう♪

    [ろびん] 2012/04/15 6:02 PM

  • 月子さん、

    ありがとうございます。

    葛根湯(これは期限切れてなかったw)
    飲んだら、だいぶましになってきました。

    そうですよね、病気と無縁って幸せなことだったって
    本当に思いますよね・・・。
    もうそんな状況はないんだと思うと余計に悲しくなるので、今後は考えないことにします(笑)

    手、大丈夫ですか?
    ドセは爪もやられるので、
    爪も保湿してくださいね。
    私は、ホホバオイルを塗りこんでました♪

    [ろびん] 2012/04/15 6:07 PM

  • 風邪はどう?見えないとこでやっぱり疲れも溜まってるし、ひきやすいのかもね。
    会社行ったのかな?
    足からよく暖めて、油断大敵で薄着しちゃだめだよ。
    春だから、なかなか洋服も難しいとは思うけど。
    私は最近寒がりなんで、春だけど薄着が出来ません。ハハハ、オバちゃん化だね・・・
    薬はさすがに期限切れはまずいかも・・・
    食べ物は平気で私も食べます(笑)

    [尚美] 2012/04/16 5:52 PM

  • お久しぶりです。その後お加減いかがですか?
    お仕事もお疲れのところ、めまいがする計算をされたなんて…と思っていたら。
    気を付けてくださいね。弱ってますよやはり私たち。

    先日の注射は、二回目の激痛でした(~_~;)
    前回と位置を左右、変えるでしょ、何となく痛い位置がわかりました。今度は、先生に言おうっと。

    そして、寒気だけになってたホトフラ、カァーッがついに復活!注射の日に何回も襲われ、そんなになったのは初めてだったので、焦りました。
    あ〜これから暑くなるのにね(涙)

    期限切れの薬は、効き目が半減らしいですよ。

    [れんこん] 2012/04/16 7:28 PM

  • 尚美、
    ありがとね。

    会社はきちんと行ったよ。
    えらい鼻声だったので、驚かれたけど(笑)

    そう、春なのに寒いから、
    余計に体も困ってるんだよね。

    おばちゃんでいいのよ。
    冷えるよりはね。

    [ろびん] 2012/04/16 10:49 PM

  • れんこんさん、
    ありがとう!

    おかげさまで治ってきたけど、
    ほんま弱くなっているよね、私たち。
    ああ、情けないわ(涙)

    ゾラ、お疲れ様です
    場所にもよるとは!!
    私は、3回目の来週は右の番。
    右は痛くなかった時なので痛くないといいんだけど。

    ホトフラも、ようやくましになってきたと
    思ったのに、そうか・・・。
    簡単にはなくなってくれないのね・・・。

    ふぅぅ〜。頑張りましょうね。

    [ろびん] 2012/04/16 10:57 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/194719

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code