2012.02.07 Tuesday

手術した後のあの回復振り。
人間の治癒力ってすごい!って実感したんだけど、
それでも、自分の時間感覚が
時々分からなくなる。

手術後の腕や脇のツッパリ感。
これは半年くらいは続くかもとドクターに言われた。

先日も書いたけど、
抗がん剤の副作用の足の痛みも、
もしかしたら最長1年は残るかもだと。

明日から始まる放射線治療。
「治療が終われば皮膚の色素沈着もおさまりますよ、ほらっ」
と見せられたパワーポイントの画像は
確かに綺麗な肌色だったけど、「1年半後」
書かれていた。

まだ生えてきてないけど、
髪の毛も、地毛デビューには半年から1年はかかると。

今まで、それこそ「うさぎさん時間」で
人生を生きてきたからか、
元の体に戻るのに年単位の月日を必要とすることが
どうにも理解出来ない。
はがゆさというか、苛立ちさえ覚える。

「亀さん時間」だと、
治ってきているっていう実感がなかなか出来なくてね。

でも、それだけ、
体に負担をかけている治療をやっているってことなのかな?

そういえば、今年の目標のひとつは
「鈍行列車で、ゆっくり無理せず」やったわ。

気長に行くしかないかグッド

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 今日、膝の診察に行ってきました。
    怪我して手術して、ちょうど1年くらいです。

    手術した時は、半年くらいでスポーツ復帰できる、と漠然と思ってたけど。
    いや〜、筋力、全然つかなくて。
    今日の診断でも、やっぱり完全復帰には遠い結果でした。
    若いアスリートの6〜8ヶ月目くらいの状態だって言われた。
    がっかりするし、なんで、って思うけど。
    でも、よく考えたら「いつまでにこの状態に!」って焦る必要もないんだよね。
    自分の体の時間に合わせて、回復させていくしかない。

    焦らない、焦らない。
    と、いつも私も呪文のように唱えています(^^;
    早くしないと雪が溶けてしまう〜!って思いはあるけどね。

    [ちあき] 2012/02/08 12:33 AM

  • 今までがね、人の3倍くらいの速さのジェットコースターのような時間を過ごしてきたと思うの。
    それはうらやましいくらいすごい充実していた日々だったよね。
    3倍の速さを使ったから、3倍のゆっくりした時間を
    神様が与えて、これでトントンだあ〜ってね(^^)
    慣れない時間できっと戸惑う。でも今年は亀さんで。
    亀さんも過ぎてみればあっという間。
    でもこうやって気持ちを書くって整理できると思うんだ。どんどん思った事はなんでも書くといい。
    一人じゃないよ。みんないる!

    [尚美] 2012/02/08 3:11 PM

  • ちあきちゃん、
    そうか〜、あんなにリハビリ頑張ってるのに
    まだダメなんだ・・・。

    ほんま焦らずに1歩1歩進むしかないんだね・・・。

    でも多少は年齢も加味されてるんだよね、きっと(涙)

    [ろびん] 2012/02/08 7:25 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/193069

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code