2012.01.20 Friday

TC4クール14日目。

気力的には全然オッケイな3週間目に突入なんだけど、
タキソテール特有の地味〜でちまちまな副作用に
気分も下がり気味になってます。

おばけ足のだるさ、痺れ
 これは、ほんまにしつこい怒りマーク
 歩いてても座っててもやってくる。
 なんとかして欲しい。
 
おばけ浮腫み
 4クール目の今回が一番ひどいかもしれない。
 特に顔と足。
 最も出てきて欲しくないところに来るもんだから
 タチが悪い。
 薄くなった眉毛・睫にまんまる顔。まるで平安貴族だ。
 ついでに手の指もパンパン。
 もれなく体重も記録更新中。

おばけ皮膚の炎症
 4クール目の今回が一番ひどい。
 前回のおてもやん現象は免れているけど
 サロンパスの後は未だにひどくきたない。
 掻けばすぐかさぶたになっちゃうし、
 乾燥もあって、皮もあちこちめくれるし、
 何にもかぶれたことのない強い皮膚だったのに、
 完全に皮膚が弱弱モードだ。

おばけ
 現在、黒いような紫のような爪が半分くらいまで伸びてきた。
 もう少し行けば、フレンチネイルになるかも。
 剥がれるようなことはないけど、
 付け根が痛い。
 
おばけホットフラッシュ
 決して更年期障害ではないと信じてますけどね怒りマーク
 冷えのぼせ。暑くなったり寒くなったり忙しい・・・。

おばけ涙目
 ドクターにも、
 「涙目ですか?!あんまり聞かないな〜。僕に言わないだけかな〜?」
 と言われたどうもレアな副作用らしい涙目。
 外出したり、チャリンコこいでると流れ出てくるので
 ちょっとやっかいなのだ。 
 私は、涙腺が緩んで涙が出まくる状態だと思っていたのだけど、
 化学療法室の看護師さんによると
 涙を鼻に排出する鼻涙菅がタキソテールで詰まって
 涙が目からあふれ出るんだって。
 酷くなったら眼科に行かなくてはいけないらしい。

おばけ睡眠障害
 夜、途中、目覚める。寝れない。
 単にぐうたら生活をして
 体が疲れていないからだと思っていたのだけど
 どうも副作用らしい。
 結構、皆さん、睡眠剤を処方されているようです。

おばけケモブレイン
 完全に最近はボケている。
 これはまたまとめて後日書きたいと思います。

おばけ鼻血
 TC1クール目から鼻の中に違和感はあったのだけど
 昨日はお風呂の後、流れ出てきた。
 鼻毛も明らかに減ってるし、ここもやられてるんだね。

まあ、こうつらつらと書き連ねると
皆に心配かけちゃうんだけど、
前回も書いたけど、一つ一つはたいしたことないんだよね。

「おお! こんな症状がびっくり
最近は何が起こっても驚かないようになってきてしまいました。

自覚して分かるくらいに体力落ちてるから、
健康体の時に比べたら、不快に感じることは確かだけど。

今、マンションの1階にあるコンビニが改装工事している。
かなり大掛かりな改装工事らしく、
このマンション傾かないか?!と不安になるくらいの
地響き系からドリルの音まで
うるさいったらありゃしない。

体の不快さも含めて、
不快指数100%の今日この頃であります・・・しょんぼり

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


コメント一覧

  • わかるわ、もう本当に!!
    (鼻血だけはないかな?)
    ひとつひとつは、大したことはないのよね、でも、これが全部束になって徒党を組まれるとさ、煩わしいことこの上ない。
    自分の身体の上が、常に黒い雲で覆われてるようなさ...。
    ウィッグかぶれば見た目健康だけど、「うえええ、病人なんだよ〜っ」って言いたくなるような。

    って、何書いてるかわかんなくなっちゃったよ、ケモブレインだな(汗)

    [haruco] 2012/01/20 4:29 PM

  • そうそう!そうなのよね!
    徒党を組まれると本当に煩わしい(笑)

    ケモブレインなんか、
    本当のアルツなのか、
    ちゃんと社会復帰できるのだろうか、と
    最近まじに心配になってきたわ(涙)

    [ろびん] 2012/01/21 11:12 AM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/192668

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code