2012.01.19 Thursday

今日の朝ごはんは、
阪神百貨店の「PAUL」で買ったフランスパン。
中がもちもちしてて、う〜ん美味しいパン

実は、昨日、「宇宙人ポール」などという映画を
見に行ってきた。

で、その帰り「PAUL」でパンを買ったというわけ。
我ながら、なんともお間抜けな行動、だと思う冷や汗


で、その「宇宙人ポール」。

イギリス人のオタク2人がアメリカ旅行中に宇宙人ポールに出会い、
政府機関から追われているポールの
宇宙への帰還を手伝うというストーリー。

ポールはすでに1947年から長年にわたり、
すでにアメリカに住んでいるため、
外見といえば、私達がごく普通に想像するまっとうな(?)
宇宙人の外見をしているのだけど、
短パン・ビーサンを履いて、リュックをしょっていて、
ビールも飲めば、タバコも吸う
なんともおっさん臭い雰囲気丸出しのヤツなのだ。

そのおっさん臭い雰囲気がなんとも言えずかわいくてね、
ガハハハッ楽しい!と見入ってしまった。

ちなみに、ヤツが政府に収監されている時、
色々な情報を提供してくれていたらしいのだけど、
スピルバーグ監督の「E.T.」や
「Xファイル」のモルダーなんかも彼の助言らしい(笑)
実際、スピルバーグが声だけだけど、
そのシーンで出ていたりするのだ。


その後、友人達と夕ご飯へ。

何年ぶりだろう。
うにのトマトソーススパゲッティが絶品な
「カフェ・トゥレジュール」へ。
うに

デザートも美味しかったよ。
けーき

でも、久々のお出かけ、疲れちゃった・・・
ああ、体力落ちてる悲しい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/192650

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code