2012.01.04 Wednesday

明けましておめでとうございます。

2012年も、家族と楽しいお正月を迎えることが出来ました。
私も含め、皆が健康で迎えられたことが本当に嬉しいお正月でした。


で、今年のおみくじは、大吉でした楽しい
病気・・・「なおる 信神せよ」
ハイ、信神します。

でも、
そういえば、昨年も大吉やったけど??
手術もしたし、入院もしたけど??

まあ、年が変わればリセットということで、
今年は今年の大吉を信じます。
か

でも、おみくじで「病気」の欄を真っ先に見たのは
実は今年が初めてでした。
もう、縁談や恋愛なんてどーでもいい!!
っていうのは嘘だけど、
恋愛をするのも「健康な体」があってこそ、ですもんね。


で今年はこの3本柱でいきたいと思います。

クローバー無理をしない。鈍行列車でゆっくりと!
 
クローバー多いに笑う!

クローバー野菜・果物をもりもり食べる!

大学卒業後、某鉄道会社に就職した私に、
大学時代の恩師が送ってくれた言葉。
「特急列車で走る必要はないのですよ。鈍行列車でもいいんですよ」

でも、若気の至りか、
結局今までずっとN700系で走り続けてしまった私。

今年もやりたいことはい〜っぱいあるんだけど、
「鈍行列車でもいい
この「でもいい」精神を持って、
しんどくなったら無理をせず、
休憩を入れながら
今年は1歩1歩(一駅一駅?)歩んで行きたいと思ってます。


友人がくれた今年のカレンダー。
か
「いつも一緒」というタイトル。
そう、いつも心は一緒。

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 遅ればせながら…あけましておめでとうございます ろびんさん^^

    次回で、ケモ終了とは、お疲れさまです。TCの副作用、私も周回遅れですが同じような感じです。TCの野郎は、チマチマきますよね。まるで副作用の御節料理のように。

    恩師さまの言葉いいですね。じ〜んとしました。

    しかし、N700系という言葉でぶっと吹いてしまいましたよ(笑)早すぎますよ!せめて新快速ぐらいで…。私の人生は、大阪地下鉄かな(暗闇でいねむり)。

    一本気で、ユーモアのある、ろびんさんの文章、いつも慰められます。(勝手ながらサイドにリンク張らせていただきました。差し支えあるようでしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね)

    ケモ終了までどうぞ、ご無理のないよう。回復を祈ってます。今年は、大吉が押し寄せてくるぞ〜!!

    [萩谷尚子] 2012/01/05 9:33 PM

  • 萩谷さん、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしま〜す。

    先ほど、無事最後のTC終えてきました。
    まだ、元気です(笑)

    リンク、全然OKです。一種の啓蒙活動なので、
    人気者の萩谷さんのブログにリンク張らせていただいて
    光栄です!

    モデルのMAIKO並みの美しいハゲ写真
    後日送りますので、よろしくお願いします。

    萩谷さんも、TCと放射線、心を明るく、
    乗り切ってくださいね!

    [ろびん] 2012/01/06 3:30 PM

  • N700系で笑ったわ!
    私が最初の会社を辞めたときに大学の先輩から言われたことは、
    「走りながら考えるもよし、立ち止まって考えるもよし」
    でした。
    私自身はN700にはなってないつもりで、好きに人生送ってるはずなんだけど、はたからみたらどうなんかな(笑)
    歩いているからこそ見える景色もあります。
    のんびりいきましょう♪

    [ちあき] 2012/01/07 3:15 PM

  • 私も、実際のところ、N700系にはなってないつもりやってんけど、
    ガンになったとカミングアウトしたら、
    皆が皆「走り続けてたから、ゆっくりしいやってことだよ」って。
    まあ、N700系は言い過ぎかもしれないけど、
    世間一般より、速く見えたんだろね。

    うん、今年は、のんびり行くよ。
    っていうか、副作用のせいか、すでに行動のろのろ(笑)

    [ろびん] 2012/01/07 9:01 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/192307

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code