2011.12.30 Friday

足の痺れ、だるさは、昨日よりましな感じ。


でも、早いな、今年ももう明日で終わりだ。

思えば今年は本当に色々あった。

震災の関係で、転勤した名古屋の部署が大阪に吸収。
もともと大阪で働いていたから、
「名古屋をつぶした女や」やら
「出戻り娘」など、
大阪流のお帰りコールを一身に、元の職場にカムバック。


そして、まさかの乳がん宣告びっくり

でも。

乳がんになって良かったと思えることもたくさんあった。

そう思えるってことは、
心に余裕が出来てきたってことかな。
ちゃんと病気を受け入れられるようになったってことかな。

乳がんになって良かったこと。

それは絆。

新しく出来た絆。

さらに太くなった絆。

再び結びついた絆。

今までと全く変わらない絆。

多くの人たちとの絆によって、
私は強くあれた。

本当に感謝している。

よいお年を。
そして来年もよろしく。

これから実家に帰るので、
また年始にお会いしましょう!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント一覧

  • 泣けた...。
    今日はあっちこっちのブログにお邪魔しては、涙しちゃって。
    ろびんさんとこでトドメだわ。

    絆、ホントにそうかも。
    乳がんになって、ギリギリのところまで精神が研ぎ澄まされて見えたものって、自分にとって大切ないくつもの絆だったかもしれない。
    絆に感謝して、絆に泣いて、新しい出会いがあって。
    いま手の中にあるものを大切に生きていきたいな、と思う。

    ろびんさんの来年一年が、素敵な年になりますように!

    [haruco] 2011/12/30 9:23 PM

  • harucoさん、
    コメントありがとう。
    私も涙しながら書いてたの、実は。
    今年のこと思い出してたらね〜、グシャグシャ。
    そして、病院の方や、ブログで知り合った方や、親や、友人に
    ささやかだけど、御礼の気持ち。

    harucoさんにとっても、来年は良い年になりますように!

    [ろびん] 2011/12/31 11:00 AM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/192152

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code