2011.12.09 Friday

いや〜、今日は寒かった。

でも体調はとっても良く、かなり嬉しい楽しい
口内炎も治ってきたしね。

肩こりだけが治んないので、
とりあえずピップエレキバン貼ってみてる。


今日は、「50/50(フィフティ/フィフティ)」という映画を
観に行ってきました。

27歳の脊髄ガン患者アダム君のお話。
実話。

最初、末期と診断されて、
5年生存率は50%だったらしいので、このタイトルなのね。

勿論、今もちゃんと元気に生きていて、
本人が脚本を手がけている。

よくあるお涙頂戴もののストーリーは、実は嫌い。

なので病気ものの映画は今まで見たことはなかったのだけど、
これはそうではなく、
ガン患者でもナンパもすれば夜遊びをする、という
普通の観点から描かれていて、
コメディチックなところも多々。

アメリカのよくあるホームドラマみたいな感じ。
湿っぽくないのよ。

でも、ガンと宣告された時の感情や、
周りがむしろ腫れ物に触るような態度に嫌気がさすところや、
心配性のお母さんとの関係や、
抗がん剤でだる〜となっているところや、
髪の毛を剃っちゃう時の気持ちや、
手術前の不安な気持ちや、
ガンと宣告されてもなんら変わりなく接してくれる友人に
救われるところや、
共感できる部分がいっぱい。

そうなのよ、
そうなのよ拍手

同じ、同じ拍手

でも、アメリカでは、
ちゃんとセラピストを紹介してくれるんだわ。
日本でそんなとこ、あるんやろか。
たまたまこのアダム君が末期だったから??

最後は、そのセラピストと新しい恋が始まる予感で終わる
んだけどね。

おいおい、セラピストと恋愛関係ってええんか??
出来すぎのような気もするけど、
ちょっと勇気をもらえるエンディング。

ガンの方には絶対見てもらいたい映画です。
ああ、大丈夫って思えるからグッド


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント一覧

  • 私はさ、便秘ちゃんなので、一時期ミックスジュースに凝ってた頃あるよ。でも実はバナナが嫌いなのよ…。
    で、バナナとかパイナップル、オレンジなどを一口大にして冷凍。それをそのまま牛乳とともにミキサーへ投入。すると、スムージーみたいで飲みやすいのよ。
    きな粉とか黒ゴマ(すりゴマ)をいれてみたりしたよ。

    最近やってないなあ。。。
    でも、そのまま飲めちゃうミキサーなんて魅力的なものがあるとは!

     先月、しょうごのためと言いつつ、私も勉強しようと思い、しまじろうEnglishの通信教材を始めたよ。しまじろうのこどもちゃれんじって知ってるかしら?
    昔の学研の進研ゼミ幼児版かな。
    果物や動物の単語、歌など、まさに幼児レベル。
    私は、これがちょうどいい(苦笑)

    でもね、しょうごの発音には驚かされる!
    私みたいに文字が頭に浮かばないから、聞いたまま発音するでしょ。spaghetti・・・パゲッティとか、salad・・・サレって言うから、私わからずに、「ごめん、わからなかったから日本語で言って」って教えてもらう始末。
    情けなや・・・。

    ただ、自分でやりたいって始めた勉強は非常に楽しい☆

    今は、英語とワンピースのDVDが楽しみね。
    「ワンピース」見たことある?私、はまってまったわよ。
    これは「北斗の拳」以来の私の中でのヒット作ね。
    妊娠中、ずーっと「北斗の拳」のDVDを見ていたな。
    きっと赤ちゃんは「アタタタタ〜」って産まれてくるよと周りが言っていました。
    名前もまわりの反対がなければ、けんしろうになっていた…。

     そいいえばワタクシ、ちょっと仕事を頑張りすぎてしまい、とうとう「辞めます」と言ってしまったあ〜。
    ハハハ。




    [らーこ] 2011/12/10 9:31 PM

  • そうか〜。果物を凍らせて入れればいいのか!!
    なるほど!!今度やってみよう。

    でも子供の発音ってすごいよね。
    以前知り合いのおじさん、
    駐在でハワイに住んでた方なんだけど、
    子供にカタカナ英語を怒られてた。

    で、その子供はほんの半年くらいしか
    まだ住んでなかったのに、
    まるっきりネイティブやったのよ。
    そりゃ、父親の発音、許せなかったんやろな〜。

    ところで、で、ちょっとビックリやねんけど、
    辞めないんだよね?!
    辞めたら支店長、困るよ。

    [ろびん] 2011/12/11 11:10 AM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/191595

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code