2011.12.02 Friday

朝、ごみを捨てに行ったんだけど、
何か、足がやっぱりしびれてる。

口内炎というより、
親知らずの辺りの歯茎が腫れて痛いけど、
発熱もなく、とりあえずは元気嬉しい


さて、私は、今、
治療に専念するため会社を休んでいるのだけど、
その間、ちょっと英語を勉強することにしました。

「やり直し英語〜ビジネス実践・応用編〜」ってやつで
3ヶ月の通信教育。

病気になって分かったんだけど
(会社経営者が見たらやばいな)
実はうちの会社、意外と大企業だと実感。

病気で休んでいる私にも手厚い保護、
病院代にもそれなりの支援がある。
(それでも収支は全然マイナスだけどね)

この通信教育も添削をこなしきちんと修了したら
全額負担してくれるのだ。

基礎編は簡単すぎるだろっと思い応用編にしたものの、
ん??なんだか難しそうだぞ。

設定が、半導体の輸入・販売をしている
エレクトロニクス総合商社だって。

文系人間なもんで、それだけで拒絶感が冷や汗

百貨店のバイヤーとか、
菓子メーカーのカカオ輸入担当とか、
ユニクロのNY支店担当とか
そういう設定だったら幾分楽しく勉強出来そうなものの。

いきなり挫折しそうな予感。


ところで、昨日、このブログへのアクセス件数が100件拍手拍手
ありがとうございます祝








コメント一覧

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/191409

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code