2011.11.25 Friday

今日は若干の筋肉痛とだるさ。
でも一回目の時よりもはるかに楽デス。

回を重ねる度にしんどくなる可能性もあると言われたけど。
まあ、楽観視はしないでおこ。


大人げないけど、父親と怒鳴りあいのけんかを
してしまった。

会社の後輩の送別会のお誘いの電話があって
「行きたいな」とつぶやいたとたん、
めちゃくちゃ怒鳴られたびっくり

そりゃ、私のこと心配してくれているのは
よ〜く分かっている。

でも行きたいとつぶやくことがそんなに悪いことなんやろか。

病人=家でおとなしく寝てろ。
会社休んでいるくせに飲みに行くなんてもっての他。

まあこう思っているんだろうね。

確かにそのとおり。そのとおりだよ。

でも、会社の人が休んでいる私にも声をかけてくれたことが
本当に嬉しかった。


ガンという病気になって、ほんま落ち込んだ。
人に見せてないところで、いっぱい泣いてきた。
本やインターネットで乳ガンという病気を
ものすごく調べた。
体験者のブログもしこたま読んだ。
先生や看護師さんにもいろいろ聞いた。

結局は病気とうまく付き合っていくことが
最良の治療なのかも、と思ってきた。

家に閉じこもっていると、落ち込んでくるんだよね。
だから、ブログも始めたし、facebookも始めた。

そして元気な時は友人達と会ってしゃべって、
お出かけして・・・

そうでもしないといくらタフだと言われている私でも
精神のバランスが保てない。

そうやって、病気と付き合っていこうと決めたんだけどね。

こんな気持ちもきっとお前のわがままや、
分かってないと一蹴されてしまうのかな。


コメント一覧

  • うわわわ〜、お父さんそうきたか、うん、なんか状況わかる( _ _ ;
    私も一緒に暮らしてたらそうなったんだろうなあ。

    うちも「大丈夫か、行かなくていいか」に始まり、ちょっと具合よくなると「ちょっと出歩いて仕事復帰できるように練習した方がいいんじゃないか」とか、まああれこれうるさかったです。
    励ましに聞こえて嬉しい時もあれば、こっちのペースがあるんだからほっといてよ!って時もあった。
    術後1ヶ月で怪我したスキー場に挨拶がてら遊びに行ったんだけど、親に内緒で(言ったらうるさいからね)出掛けたら、携帯に何度も着信入ってて焦りました。しかも電話の内容は、地震の直後だったので「トイレットペーパーは買えてるか?」
    親って、そんなもんなのよ・・・

    長くなったけど、最後に。
    うちのスキー友達の乳がんになった方、術後は風邪ひいたりしないよう家でじっと閉じこもってはった。
    で、ある日鏡見たらけっそりやつれてて、何日も笑ってない自分に気づいた。
    こりゃあかん、って、スキーに出かけてみんなと会ってしゃべってしていたら、元気が出てきたって。
    もちろん体調には気をつけなあかんけど、自分が楽しい、嬉しい、って思うことを最優先していいよ!
    親御さん、心配しはると思うけど、いい距離感を保てるといいね。

    [ちあき] 2011/11/25 11:28 PM

  • たまにはいいぞ。怒鳴りあいも・・・親子だもん(^^)
    怒鳴りあえるなんて、ホントの親子だからだよ。
    私なんて結局家を出ることもなく、結婚したって実家通って、全くこの家から離れたことがない・・・
    大人になったって、大喧嘩なんて日常茶飯事(笑)
    結婚したって、いろいろあって何度喧嘩し大泣きしたことか・・・
    同居だって、実は親には言ってないがお義母さんとちょっとあって、怒鳴りあいなんてできないし、我慢我慢で友達の前で大泣きしたさ(笑)
    ま、私の話は会ったらね。

    おじさんもただただ心配なだけ。怒るしかないんだよ。
    心配してくれてるんだ。ありがとう〜で気にしない。
    病気と闘ってるのは自分なんだから、一生懸命いろんな事考えて向き合ってるんだから、その姿はきっとおじさんもわかってくれてるはずだから、わがままじゃない!自分の思うとおりにしたらいい。
    でも無茶だけは駄目だよ。それは私も叱る(笑)












    [尚美] 2011/11/26 5:43 PM

  • ありがとね。

    結局、親にとって、子供はいつまでも子供ってことかな?

    もちろん、無茶はいたしませんよ。
    それくらい自覚してるよ(笑)

    [ろびん] 2011/11/26 7:28 PM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://miyukilinji.blog.bai.ne.jp/trackback/191246

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code