2014.02.20 Thursday

先週の激務がたたってか、
思いっきり風邪をこじらせまして、
寝込んでおりました・・・。

まだ鼻水ズルズル(きたなくてごめんなさい汗)、
喉にも思いっきり違和感ありありですが、
熱も下がり、やっと復活の兆し。

ということで、
すっかり時期を逸した感がありますが・・・。

この週末の出来事。


昨年9月、
ブロ友Hちゃんの来阪の時に集まったメンバーとの
待ちに待った2回目のオフ会。

関東在住のHちゃんは残念だけど
魂だけの参加(笑)ということで
動画でも送ろうかと画策したものの、
いつものごとく、
おしゃべりと食べることに集中しすぎて、すっかり失念・・・。
(ごめんね、Hちゃん)

会場は、気になっていた
ホテル ケーニヒスクローネ神戸の「くまポチ邸」。

パン食べ放題のランチは1,500円。

メインはパスタかビーフシチューから選べるのだけど
全員、ビーフシチューをセレクト。

そして、すでに最初からバスケットには
これでもかと、山盛りパンを盛ったけど
全員、当然、おかわり。
(だって食べ放題だもんね)
け
(ブロ友Pさんの真似をして私も写真を加工してみました)

RさんとKさんが開店早々に席をとってくれたこともあり
居心地よいソファ席をゲットでき
またまた長い時間、おしゃべりに花が咲いたのでした。

皆、ホルモン3年生ゆえ、
話している最中も、
相変わらずホトフラに見舞われたりするけれど、
気づいたことは、
前回にも増して、前向きな話題が増えてるなって。

私たち、確実に、前に進んでるんだな〜って
なんだかとっても嬉しく感じたオフ会でした。

また、集まりましょうね〜嬉しい


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


2013.09.10 Tuesday

そろそろ、ほんまに
パソコンを買い替えなくてはいけないかもしれません。

立ち上がらない、
インターネットにつながらないで
ずっとご機嫌ななめだったパソコンちゃん。
その間、ブログが書けず、
ちょっと時期を逸してしまいましたが・・・

ということで、先週土曜日のネタです。


実は、待ちに待ったオフ会だったのでした。

東京からharucoちゃんがやってきて、
別名「harucoちゃん、‘いらっしゃ〜い’の会」。

総勢7名、全員乳がん2年生のオフ会とあいなりました。

そして、全員ホルモンヌ。

なので、人目もはばからず、
思う存分繰り広げられる、
汗を拭き拭き、扇子パタパタ(笑)


北新地の「つるとんたん」で
おうどんコースランチの後、

「出入橋きんつば屋」で特大カキ氷を。

きんつばが売り切れたら店じまい、
なんて想定外で、
最後ちょっとバタバタしてしまいました。
皆さん、ごめんなさいね。


共通の趣味で集う仲間はかけがえのない仲間、
なんて言うけど、

私たちの共通の趣味(?)、共通点は
「乳がん患者」ってこと。

傍から見れば、かなりネガティブな共通点で
つながっている私たちだけど、

初めて会う方が半分ほどいらっしゃったのに
最初から、女子トーク炸裂。

そんなネガティブな共通点でつながっているなんて
よそ様はきっと想像だにしないだろうほどの、かしましさ。

そう、皆、涙で明け暮れた日々と
ツライ治療を乗り越えてきた
‘同志'なのだよね。


共感できる。

理解しあえる。

そして前に進んでいける。

ああ、本当に素敵なオフ会でした。


皆さん、本当にありがとう。

そして、

これからもよろしくです♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.06.17 Sunday

昨日は、待ちに待ったオフ会で、
東京まで行って来ました嬉しい

関西チームは私を含め2名、
妙齢女子11名が集まりました。

ブログ等ですでに交流はあるものの、
ほとんどが初対面の方ばかり。

でも、とにかくお会いしたかった方ばかりだったので
こうやって実際に会えて、
いっぱい話せて、
力強くうなづけて、
心から笑えて、
本当に嬉しかった!!

「こんなに笑える日がくるなんて思ってもみなかったよね〜」と
しめの炊き込みご飯が来ないのにも
誰一人気付かないほどに、
大笑い&大盛り上がりのオフ会だったのでした。

お土産も色々いただき、
そして、元気もいっぱいもらい、
本当に参加してよかった!!

皆さん、ありがとうございました!!
धन्यवाद (ダンニャワード、ヒンディー語でありがとう)
副作用などにめげずに
また会いましょうね!

今日の夕食は、
昨日オフ会で教えてもらった
トマトとなすの煮込みを作ってみました。
最後に醤油とカレー粉で味付けと聞いて
えっ??と思ったのだけど、
めちゃくちゃ美味しかったよ嬉しい
ゆうはん

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.03.26 Monday

昨日は、
待ちに待っていたオフ会でした。

関西はもとより、
東京から参加してくれた方もあり
総勢8名が大阪に集合しました。

「そうそう・・・悲しい」としんみりうなずくところ、
「そうそう楽しい!!」と
ガハハハハ!と笑ってうなずくところ・・・。

同じ乳がんサバイバーならではの異様な盛り上がり。

皆、きっと人に言えない辛いことも
たくさんあったに違いない。

でも、それを乗り越えた
明るさというか、元気というか、
すごいパワー。

一人じゃないという安心感と、
元気と勇気をもらえた貴重な時間でした。

皆さん、ありがとうラブ

そして、これからもよろしく嬉しい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code