2014.08.24 Sunday

昨日は、ウクレレの発表会でした。

今回はなんと3曲も披露。

今回はメンバーの一人が欠席で、
2人で参加した「ALO ALO」としては

初のハワイアン「マウイガール」と
今年のヒットソング「LET IT GO」の2曲を。

「マウイガール」は
マウイ島の女の子は可愛いなっていう歌らしいのだが、
本番前日まで
「マウイ島の女の子は必死こいてる」にしかならず、
結局、本番でもマウイガールは可愛くなってくれなかった…。

「LET IT GO」はなんと約5分という超大作なのだが
後半は疲れがにじみ出た演奏に…。

そして、3曲目は、
先生を交えた女子5名による
ウクレレ女子5楽坊ならぬ
「homie homie」として、

宇多田ひかるの「トラベリング」を。



今回は、約20組の方々が参加したのだけど
皆、めちゃくちゃ上手でね。


もっと練習しなきゃと猛省し、

もっと弾けるようになりたいと目標新たにし、

歌謡曲からボサノバまで、皆の様々な選曲に、
ウクレレってやっぱり奥深い楽器やな〜と
さらに惚れ直し…♪

はい、
頑張りますよ。

2013.09.21 Saturday

今日、明日と開催されている
‘ウクレレジャンボリー’@堺市ハーベストの丘へ。

私のウクレレの先生も参加されるので
行ってきました。

野外ステージでの開催。

芝生の上に敷物を敷いて、

いいお天気だったこともあり、
ちょっとしたピクニック気分♪

何人か出ていたアーティストの一人、
Kyasさんという人のウクレレが圧巻で!!

見た目は、まるで、ザ・たっち。
格好は、まるで、サファリパークの従業員みたいなのに
(Kyasさん、ごめんなさい汗

いざ演奏が始まると、

うわ〜っ、めちゃくちゃ格好いい!!

そして、
とりは、つじあやのさん。


ランチは、農家レストランで野菜をたっぷり、

そして、イベントの最後には
なぜか花火もあがり、

う〜ん、とっても休日らしい休日でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.09.15 Sunday

これも先週のことなのだけど、

心斎橋のCAFEで行われた
ウクレレ発表会に参加。

2回目の発表会は、
アントニオ・カルロス・ジョビンの
「ソ・ダンソ・サンバ」。

ボサノバに挑戦です。
う

なっかなか上達しないけど、
覚えたコードも徐々に増え、
メロディも弾けるようになってくると
だんだんと、楽しくなってきて♪

ハワイアンコアの音色と貝のバイピングに
一目ぼれして、購入してしまった2代目ウクレレ。
うくれれ

ますます、練習しなきゃね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.03.16 Saturday

今日はウクレレの発表会でした。

人前で演奏できるレベルではないのだが、
一緒に弾くお二人に助けられて、
なんとか参加できました(笑)。

曲目は、
美女と野獣の「Be Our Guest」。

本番の前に2時間ほど、
我が家で、みっちり練習したおかげで、
初参加にしては上出来!? だったかな!?

2013.03.06 Wednesday

実は・・・
来週末、ウクレレの発表会がある。

神戸のカフェが会場なのだが、
結構な規模になるとか。

私は、妙齢女子3人グループ「アロアロ花
(ハワイ語でハイビスカスという意味)
で、参加するのだが、
今年に入って仕事がたいがい忙しく、
他の2人よりかなり遅れをとっているワタシ。

お飾り程度にポロンポロンと鳴らす
簡単な譜面を用意してもらったのだが、
上手く弾けないこの不甲斐なさ・・・。


先日のひな祭りの日曜日、
先生のご自宅でレッスンの後、
さあ、当日の衣装はどうする?と
出来はそっちのけで、真剣に悩みだした私たち。

とはいえ、「いかにも」というのも
なんだかこっ恥ずかしいし。

ということで、
お揃いのアクセサリーを探すことにしました。

三ノ宮と元町のちょうど真ん中辺りの高架下にある
「By Kiiky」という手作りアクセサリーのお店。

目立ちすぎず・・・
でも気づかれないのもイヤだし・・・
で、普段使いもできたらいいな〜・・・
と、わがまま言い放題のおばちゃん3人組に、
まだ学生だと言っていたお店のスタッフは
終始笑顔で、
特別に、
こんな素敵なアクセサリーを
その場で作ってくれました。
あく

色違いでお揃い。

あまりのプリティさに
ご満悦の私たち。

アクセサリーに負けない演奏、
頑張ります汗

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


2012.05.12 Saturday

その素朴で澄んだ音色に魅せられ、

ジェイク・シマブクロのコンサートでも
すっかり心は奪われ(ウクレレだけでなく彼にも♪)、

随分前なんだけど、
ウクレレを購入。

教則本も一緒に購入したのに
うくれれ

あらら、

今では、すっかりインテリアの一部に汗


で、最近ウクレレを始めた友人に誘われ、
昨日、神戸まで、ウクレレ教室へ行ってきました。


練習後は、パスタを食べながら、
「3人でウクレレバンドを結成しよう!」
と盛り上がり、
なんと、バンド名まで決まってしまった。

ハワイ語で「ハイビスカス」という意味らしい
「aloalo」(アロアロ)。

音の響きがかわいいでしょ。

その後も
本場、ハワイに楽器を買いに行こう!とか
ハイビスカスデザインのトレードマークを作ろう!
とか、
一滴もアルコールは入っていないのに
文字通り、大盛り上がり。

きっと、周りから見れば
「イタイ」女子になっていたに違いない。

ていうか、まだ
CとFとG7のコードしか習ってないじゃんね(笑)

その前に練習だ汗

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

Pagetop

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code