2014.05.10 Saturday

お天気も良い
のんびりした土曜日だったので
ぶらりとお散歩へ。

自宅から30分ほど歩いたところにある
旧国道を歩いてみました。

そこにある「ガーデンカフェブラジル」。

小さいながらも素敵なお庭のある
普通の一軒家。

その一部が喫茶店になっている
なんともアットホームなカフェでした。

よく見ると、看板は、
「喫茶ブラジル」となっていて、

そっちの方が全然しっくりくる、
どこか懐かしいレトロな雰囲気。

ゆったりとした時間と美味しいコーヒーが楽しめるお店でした。

かなり迷いながらも、
ケーキも注文してしまい・・・。

約1時間のウォーキングで消費したカロリーも
間違いなく、チャラですな・・・汗






2014.05.05 Monday

you

京都駅にある美術館「えき」KYOTOで開催中の
「ようおこし 長谷川義史 絵本原画の世界」に
行って来ました。

実を言うと、長谷川さんのこと、
存じあげませんでした・・・。

でも、見終わった後は、
なぜこの人の絵本がこんなにも人気なのか、
めっちゃ理解。


ほんわか心温まるタッチも素敵なのだけど、
とにかく、
そのストーリーや発想が絶妙!

1961年生まれとあったので
失礼ながら、決してお若くはないはずなのに、

少年のような感受性というか、

発想力というか、

その卓越したユーモアのセンスに

ワタクシ、イチコロとなってしまいました。


方言による表現力って
標準語のそれよりも数倍、
感情や微妙なニュアンスを表す力を
持っていると思っているのだけど、

大阪出身の長谷川さんの絵本も
こてこての大阪弁で書かれていてね。

関西人だからかもしれないけど、
ものすごく感情移入が出来ちゃう。


そして、この日は、
本人による絵本ライブのステージもあり、

作風同様、
ご本人もほんわかな雰囲気を醸し出しながらも、
めっちゃ‘おもろい人’で。

長谷川さんの絵本を全部コレクションしたい
気分になっちゃいましたわ(笑)


ちなみに、
5/25(日)までの開催です。

2014.04.20 Sunday

今日は、宝塚月組公演へ。

日本絵草紙「宝塚をどり」、

プチ・ミュージカル・プレイ
「明日への指針 −センチュリー号の航海日誌−」、

グランド・レビュー
「TAKARAZUKA 花詩集100!!」

の3本立て。

今年は宝塚100周年の年だから、
さぞかし、それはそれはすごいんだろうな〜と
かなり期待してお出かけ。

舞台の端から端まで、なんと100人が一列に並ぶ
壮大なラインダンス。

フランスのデザイナーによる
絢爛豪華な衣装。

全幕フィナーレですか?!と
思わず突っ込んでしまうほどの
きらびやかなグランドレビュー。

何もかもが期待を裏切らない
どでかいスケールのステージ。

瞬きをするのも忘れるくらいに
見入ってました・・・。


しばらく宝塚から遠ざかっていたのだけど、
また、はまってしまいそうだな〜。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2014.04.11 Friday

造幣局の桜の通り抜けが始まり、

なんと
18年ぶりに
歩いてきました。
sa1
sa2

八重桜なので、
ちょっと満開には早かったけれど、

それでも、
ああ、日本人でよかった〜と思える美しさ。

今年は、17日までの開催だそうです。

2014.01.25 Saturday

今年は、宝塚100周年の年。

だから、というわけでもないけど、
久しぶりに宝塚を見に行ってきた。
たからづか

月組の「風と共に去りぬ」@梅田芸術劇場。

レッド・バトラー役の轟悠さん。
4度目のバトラー役らしく、
実にはまり役でした。

おそらく私より年上だと思われるのだが
あの歌声に、あのスタイル。
とにかく格好いい。


でも・・・。

初めて、宝塚大劇場以外で見た宝塚。

最後はあの階段で閉めないと
なんだか見終わったような気がしないのは
私だけかしらねぇ〜。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2013.12.15 Sunday

ホルモン治療の副作用でしょうか?

また、気分が落ちている週末。

するべきことがいっぱいあるのに
空回り感たっぷりで。

やる気が起きない自分に嫌悪感。

今日はぽっかりと何も予定の入っていない日曜日で
このままぼ〜っと過ごしては、
這い上がれないような気がして。

当日券があるということで、
近所にある兵庫芸術文化センターまで
ジャズを聞きに行って来た。

「オールスター・ジャムセッション! −黄金の60's」

テナーサックス、トランペット、トロンボーン、
ピアノ、ベース、ドラムの
日本ジャズ界のトッププレイヤーたちが一堂に会する
特別なライブ、らしい。

が、誰一人知らない(笑)

でも、シブいオヤジたちによるセッションは
本当に格好良くて、

私の大好きな曲、ハービー・ハンコックの
「カンタロープ・アイランド」なんか、
素敵すぎて涙が出てきた。

だいぶ気分も這い上がってきたかな?


それにしても、観客の年齢層の高いこと!

そして、たかだが15分の休憩時間の間に
ビールを飲んでいるおじいちゃんがいっぱい!

日本のシニアたち、なんかすごいかも。

こちらにも感化されて、

もひとつ気分が這い上がってきたようです。











2013.11.11 Monday

い
い2

い3


今年も、

大阪駅の時空の広場のイルミネーションが

始まりました。

今年のコンセプトは「光り輝く天空の城」で、

なんと、約12万5千球のLEDで彩れているそう。


どうもうまく写真が撮れないのですが、
実に綺麗!

見ごたえありますよ楽しい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.11.04 Monday

ひょんなことから、
「滋賀レイクスターズ」という
プロバスケットボールの試合を見るチャンスがあり、
この週末、彦根まで応援に行ってきた。

初観戦のプロバスケ。

ちょっぴりワクワクしながら会場に向かったのだが、

いや〜!!!

期待を大幅に上回る楽しさ!!でした。

目の前がコート、
すぐ隣が、レイクスターズのホームベンチという
かぶりつきの一番いい席だったこともあるのだけど、

とにかくものすごい迫力なのである。

目の前で200センチもの身長の外国人選手の生ダンクシュートが
繰り広げられる光景は、
もう、のけぞる面白さ、なのですよ。

詳しいルールは分からないけれど、
左に右にスピーディーな試合運びと、
どんどん点が入っていく試合展開は
野球やサッカーとは一味違うところ。

滋賀県の体育館は、きっと寒いに違いないと
ヒートテックを着込んでいったんだけど、
テンションが上がりすぎて、暑いったらありゃしない。
(ホットフラッシュのせいではない、はず・・・汗

セクシーなチアリーダーによるパフォーマンスあり、
音楽もガンガン。

なんともアメリカンな雰囲気たっぷりで。


この日の試合は、
ウェスタンリーグ1位の大阪エヴェッサを81-73で破り
4位だった滋賀レイクスターズは2位に躍進!

これは、
やみつきになりそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.10.14 Monday

3連休最終日もいい天気でしたね。

今日は、弟家族・母親と
ガーデンレストラン「ファミーユ」へ行ってきました。

急勾配の坂道を登った標高400メートルあたり、
眼下にも、周りにも、のどかな緑の風景が広がる
奈良県生駒山の中腹に佇む一軒屋レストラン。
ふぁ

2,500円のランチをいただきました。

前菜。海老がプリプリ。
ぜんさい
色鮮やかなサラダ。
新鮮なんでしょうね、シャキシャキ。
さらだ
いい感じでじゃがいもの食感が残っているビシソワーズ。
すーぷ
メインは、貝柱と有頭海老のトマトクリームソースをセレクト。
特に貝柱の火加減が絶妙です。
ソースも美味しかった!
めいん
デザートは濃厚チョコレートケーキと
しっとりなめらかなシフォンケーキ。
デザート

今日は暑かったので、室内テラスで食べたけど、
お庭も雰囲気良さそう。
にわ
お庭には、桜の大木があり、
今度は桜の季節に来てみたいものです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.10.13 Sunday

神戸メリケンパークで開催されている
「インディアメーラー2013」に行ってきました。

西日本最大のインドのお祭り、だそう。

イベント日和のいい天気だったこともあるけど、
こんなにインド好きがいたのね、
と驚くほどの盛況ぶり。

インド舞踊が繰り広げられているステージを中心に
たくさんのお店が出展されていました。

昔よく行っていた神戸の「ゲイロード」という
インド料理店の屋台。

人気の店だけあって長蛇の列だったのだけど
さすが、老舗の本格インド料理店。
屋台にも関わらず、
ドラム缶くらいの釜を持ってきていて
その場でインド人コックが
タンドーリーチキンやナンを焼いていてね。

出来立てのタンドーリーチキンは
本当にジューシー!!
並んだ甲斐がありました。

暑かったから、
インドのコブラビールをグビッと。

チキンカレー、
パプリチャットというじゃがいものサラダ(?)も
ペロリとたいらげ、

水分補給には
濃厚マンゴージュースに、アイスチャイ。

またまた食べ過ぎました汗

レトルトカレーやスパイスもお安く買えて
ご満悦で帰ってきました。

明日は、インド往復ペア航空券が当たる
インドクイズ大会もあるみたいですよ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.08.26 Monday

どうなることかと思ったけれど、

いや〜、楽しかったです。

実は、この週末、
むか〜し、むかし、
所属していた鎌倉ジュニアオーケストラの
記念すべき第30回記念定期演奏会に
お声をかけていただき、
OGとして参加するため
鎌倉まで行っていました。

もう10年近くも吹いていないし、
本来なら丁重にお断りすべきところを
なぜか、「参加させていただきます」と言ってしまった汗

アンコールの2曲だけ参加することにしたのだが、
送られてきた譜面を見て、音源を聞いて、
早くも後悔。

そして練習をし始めると、

音は出ない。

指は動かない。

一曲吹く体力さえない。

と、思った以上に吹けない、
情けない自分がいた。

そして、レベルの低いまま乗り込んだ当日。

リハーサルもままならず
一曲は‘ぶっつけ本番’という恐ろしい状態だったけど、

なんとか、2曲、吹ききりました〜。

ちょっと蘇った快感(笑)

しかし、子供たちのレベルの高さには
ビックリでした。
かまくら
↑ろびんを探せ!この中のどこかにろびんがいます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.08.11 Sunday

「すみませんでした・・・」と
主催者やキャストの皆さんにあやまらなくてはいけません汗

子供たちが演じていると聞いて
実はあんまり期待せずに行った
「ミュージカル 葉っぱのフレディ」@森ノ宮ピロティホール。

大人のキャストは
ルーク役の宝田明さんのみで、
あとは小学生から大学生までの子供たちのみ。

その子供たちが、驚くほど上手で!!
実にすばらしいミュージカルでした。

なんでも13年もロングランしているとか。

ストーリーがいいということも多分にあるのだろうけど、
それだけじゃあ、13年もロングランしないよね。


「いや〜、いいミュージカルだったわ〜」
とホールを外に出たとたん、吹き出る汗。

一気に酷暑の現実に引き戻されました冷や汗



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.05.19 Sunday

昨年開催された鎌倉の中学の同窓会。

参加しなかった子も、
その後、facebookでじわりじわりと
その仲間が増えていき、

昨日、とうとう同窓会@大阪を
開催してみた。
(当然だが、会場は、お好み焼き屋 笑)

たまたま帰省で来阪していたKSくん、
そして関西に住んでいるMSくんの
たった3人だけの会だったので、
まあ、要は単なる飲み会なんだけどね。

関西に住んでいるMSくんは
同じ市に住んでいることは知っていたけれど、

なんと

最寄り駅も一緒。

住んでいるところも、目と鼻の先。

さらに、

会社も隣のビルなことが判明し、

こんな偶然ってあるんやろか?
と、かなり盛り上がり。

また、
約28年ぶりの再会に、
最初こそ、
思い出もとぎれとぎれで、
卒業アルバムがないと、
よく覚えていないよ〜〜なんて言っていたものの、

気が付けば、

約5時間もしゃべり続けていた。

女子会並みやな。


思い出話だけでなく、
違った世界で活躍している同窓生と話すことで
新たな刺激も受けるしね。

こういうご縁は大事にしていきたいものです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.05.05 Sunday

絶賛4連休中のGWも明日で終わり(涙)

お出かけ日和の今日は、
奈良国立博物館の
「特別展 當麻寺-極楽浄土へのあこがれ」
に行ってきた。

お目当ては、4メートル四方の巨大な曼荼羅。

なぜだか自分でも分からないのだが、
「曼荼羅」という言葉に
とてつもないロマンを感じるワタシ。

いまどきの言葉で言うと、
「曼荼羅に萌え〜♪」てな感じでしょうか。


国宝でもある「綴織當麻曼荼羅」
(つづれおりたいままんだら)は、
763年に、極楽往生を願う中将姫の願いに応じ、
阿弥陀如来と観音菩薩が蓮糸で、
たった1日で織ったと伝えられている奇跡の曼荼羅。

なんと、一般公開は実に30年ぶりなのだそうだ。

1250年も経っている曼荼羅。
さすがに、織られている極楽浄土は
ほとんど消えかけていて、
遠目で見ると単なる茶色の織物なのだが、
再現された物を見ると、
その当時は、ため息が出るほど美しかったに違いない。

「當麻寺展」は6/2まで開催しているのだが、
このオリジナルの曼荼羅は明日までの公開だそうで、
いや〜、GW中に行っておいて良かった。

興味ある方は、
急いで行ってください(笑)。

時間を見つけて、
今度は、本当の當麻寺(奈良県葛城市)に
行ってみようと思う。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.05.04 Saturday

昨日、
西梅田のブリーゼ・ブリーゼでの
ウクレレの先生のライブを見た後、
新しく出来たグランフロント大阪へ
寄ってみた。

想定内だけど、
も・の・す・ご・い・人、人、人。

なので、

とりあえず、歩いてきただけ。

眺めてきただけ。


北館2階にある
「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」にて。

人間マネキンだそうだ。
めのほよう
動いてなかったら、
本当のマネキンだと見間違うほどの
人間離れしたスタイルの良さ。

目の保養になりました嬉しい


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.04.29 Monday

1992年に大学を卒業した後、
入った某会社の同期会が、
某ホテルであった。

同期183名のうち参加率は約半分。
100名近い人数が集まりました。

最近は、食い気が優先し、
立食形式のパーティといえば、
先ずは腹ごしらえから始まるのだが、

今日は、懐かしい面々とのおしゃべりに花が咲きまくり、
ほとんど食べ物を口にしないまま
あっという間に3時間が過ぎていた。

というわけで、
同期会が終わった後は、
お腹がぺこぺこ。

そのまま2次会へ突入し、
腹ごしらえをするつもりが、
またまたしゃべくり、飲みまくり・・・。

20年もの月日を埋めるのには
あまりにも時間が足りなすぎるな。


会場で配られた183名の名簿。
A4サイズの紙、4枚にわたっての名簿なのだけど
フォント数が小さくてね。

「こんな小さい字、見えない〜」
との声、続出汗

ああ、良かった、
見えてないの、私だけじゃあ、なかったのね(笑)

でも、

ということは、

これは、

タスオミンの副作用じゃなくて、

老化によるってことか・・・。

(えっ?老眼?!)


幹事の皆さん、お疲れ様でした!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.04.21 Sunday

今日は、久しぶりに甲子園へ。

昨年まで高校生だったとはまるで思えないほど、
堂々とした藤浪くんは、
早くも2勝目。

(完封も出来たんじゃないか、とも思う)

そして、新井さんの大活躍もあって、

我らがタイガースは5-0で快勝。

なんと4連勝だ楽しい


気分爽快で「六甲おろし」を熱唱してきました拍手


ヒーローインタビューで
新井さんと一緒にお立ち台に上がった藤浪くん。

すらりとした長身、
甘いマスクに、

「かわいいわラブ

なんて思う私は

立派なおばちゃんだろうか(笑)。

何はともあれ、
おめでとう!!

これからもタイガースを頼むよ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2013.04.14 Sunday

ほぼ1年ぶり、
再び、奈良県の大神神社へ。

今日は、前回行けなかった
ご神体の三輪山登山、
いや、正確には「三輪山登拝」に行ってきました。

スタート地点は、
万病に効くといわれる「ご神水」が湧き出ている
狭井(さい)神社。

入山料300円。

山自体が神様である、三輪山。
だから、
決まりごとが結構ある。

神体山のため、謙虚な気持ちで登拝すること。

「三輪山参拝証」の襷をかけること。

入山前には御幣でお祓いをすること。

撮影は不可。

飲食も不可(水分補給のお水はOK)。

エトセトラ・・・。


高さ467メートル、
往復で約2時間ちょっとの道のりは、
一部を除き、ほぼずっと高低差のある急な登り坂で、
案外しんどく、

道中では、
「神様の懐を歩いている」なんて
感じを味わう余裕は全くなく、

いや〜、結構、疲れました。


山頂手前には、高宮神社、
山頂には奥津盤座(おきついわくら)という
聖なる岩が点在している聖地があり、
もちろん、きちんと参拝してきました。


帰りは、ガーデンが美しい
天理市にある「Bricks」というカフェに寄り道。
かふぇ


今日の万歩計は12,000歩。

早くも膝はガクガク、
筋肉痛になりそうな予感がプンプンです・・・。
(明後日くらいにくるんだろーなー、筋肉痛(笑))


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.12.23 Sunday

知り合いの知り合いが
(早い話、赤の他人なんですけど)
昨日、京都の三条に町屋を改装した
お宿をオープンさせました。
やど

「三条宿(さんじょうじゅく)」。


ドミトリーも含むお部屋が3部屋、
トイレ・シャワー共有・お風呂なし、
素泊まりのみで@3,000円〜という
必要最低限の設備しかないお宿でしたが、
宿主の女性2人(女将さんのKさん、番頭のYちゃんとも、
それはそれは魅力的な方々なんですよ)
のこだわりが随所に感じられる
アットホームで素敵なお宿でした。

オープン初日の昨日は、
近くの氏神さまの神主さんによる神事にも
参加させてもらい、

その後の飲み食いイベントでは
賑やかしでウクレレまで披露してしまい、

そして、
そのままお客様第一号として宿泊。

お風呂は近所にある昭和のにおいがプンプンする
「トロン温泉」という銭湯へ。

一目で一見さんと分かる私たちに
番台のおばちゃんも他のお客さんも
それはそれは優しく、
ココロもカラダもほっこり嬉しい


翌日は、お宿の近所を散策。

レトロな雰囲気たっぷりの三条商店街にある
町屋を改装したカフェでモーニング。
かふぇ

静御前と源義経が雨乞いを通じて
出逢ったという神泉苑。

願いごと念じながら渡り、
その願いを橋の手前の善女龍王にお願いすると
叶うと言われている法成橋。
しんせんえん
当然、渡ってきました(笑)。

最後は、またまた三条商店街で大人気の
中華レストラン「魏飯夷堂」で
絶品小龍包と海鮮おこげをたいらげ、
京都の旅から帰ってきました。


三条宿の関係者の方々、
下手くそな演奏ですみませんでした〜。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.12.08 Saturday

京都南座。
みなみざ

先日、中村勘九郎襲名披露の
「吉例顔見世興行」へ行って来た。
みなみざ2
3階席だったのでこんなアングルですが汗

実は、歌舞伎は全くのズブの素人なので、
失礼ながら、
途中、ちょっとこっくりこっくりしちゃった
ところもあったのだが、
非常に面白く鑑賞しました。


そしてそのすぐ後に、
勘三郎さんの死。

父親であり、お師匠でもあった勘三郎さんを
亡くした勘九郎さんと七之助の気持ちはいかばかりか。

それでも、舞台に立ち続けるお二人の心境は。

なんでも、
勘三郎さんは、
父親から、

「親の死に目に会えるような役者になっちゃいけないよ」

と言われていたそうだ。


何でもその道のプロという人がいるが、
勘三郎さんはまさしくそんな人だったんだろうな。

「形を持つ人が、形を破るのが型破り。
形がないのに破れば形無し」。

伝統を守り続ける責任と自覚、
そして、その厳しさを知っていたからこその、
様々な新しい試みへのチャレンジ。

それを体言してきた勘三郎さんの人生は
本当に格好いい。

そしてその勘三郎さんの格好いい姿は、
確実に息子さんたちに何かを伝えていたのだろう。

そんなプロフェッショナル集団の
お芝居は本当に美しいし、
見ていて気持ちよい。

一気に歌舞伎のファンになりました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.11.25 Sunday

ハイキング日和の今日。

おにぎりを持って、
京都の大文字山へハイキングへ行ってきました。

恥ずかしながら、今日の今日まで
大文字山に登れるなんて露知らず。

でも、たくさんの人が登っていて
どうも、結構有名らしいですな。

銀閣寺の麓から歩くこと約30〜40分。
最後にいじめとも言える150段もの階段を登りきると、
ちょうどそこは「大」の字の交わる部分。
十字型の大きな火床があります。

そこからの景色。
だいもんじ

京都市内が一望のブラボーな景色。


そして
今年は、10年に一度の紅葉が美しい年らしい。

大文字山への入り口にて。
こうよう

濡髪大明神大祭
(濡髪大明神で、一年の間に集められた願い事が記された
「護摩木(ごまぎ)」を焚き、ご多幸を祈念する法要)
が開催されていた知恩院の紅葉。
こうよう2
こうよう3

自然の作り出す‘色’ってすごいね。

今日の青い空。

真っ黄色のいちょう。

真っ赤なもみじ。

にごりのない鮮やかで、
しかも深い色あいに、
驚嘆しまくりの一日でした。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.11.22 Thursday

新しくなった新生「大阪駅」さんの
初めてのクリスマス。

えき

えき2


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.10.27 Saturday

今日は、地元、甲子園口で、
「甲子園口バル」なるイベントがあった。

甲子園口界隈の73件もの飲食店が
500円または1000円で
お酒&一品の
バルメニューを出してくれるイベント。

こんなお店あったんや〜と
新たな発見もあり、

そして、隣に座った方との交流もあったり、
かなり楽しい時間を過ごしました。

いつになく甲子園口界隈はにぎわっていて、
結局、
私は、
5件もはしごをしてしまった・・・。

ということで、
今は結構ほろ酔い&お腹いっぱい(笑)



そうそう、今日頼んでいたウクレレケースが
届きました。

大阪のおばちゃんっぽい
アニマル柄だけど、
かなりかわゆいです♪

ukurere





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.10.21 Sunday

金曜日はウクレレレッスンの日だった。

仕事との調整が難しくて
月に1回くらいしか行けていないのだが、
一応、まだ続いている(笑)

だんだんと習得できたコードも増えてきて
やっと楽しくなってきました。


そして、昨日の土曜日は、
ロシアの
チャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラの
コンサートへ。

そして、今日は、友人が所属する
西宮交響楽団の第100回記念定期演奏会へ。

美しい音色に酔いしれ、
重厚なハーモニーに心奪われ、
上質なクラシックにどっぷり浸かった
週末でした♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.08.19 Sunday

ブロードウェイ・ミュージカル
「カム・フライ・アウェイ」を見に行って来た。

30曲ものフランク・シナトラの歌声に
生のビッグバンドの演奏と
華麗なダンス。

台詞は全くなく、
ダイナミックで、ゴージャスで、セクシーなダンスと
ダンサーの豊かな表情だけで
ひと夜の恋のストーリーが進んでいく。

鍛えられた肉体はどこまでも美しいし、
ビッグバンドの華やかな演奏も素晴らしく、

まさしく、

ブラボーグッド

ミュージカルでした。


最後は、当然のスタンディングオベーション。


別に悲しいシーンなんて全くなかったのだけど、
涙ぐんでしまったろびんちゃん。

最近、涙もろくなってますしょんぼり

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.08.13 Monday

盛りだくさんのこの週末。

よく雑誌にあるような
「売れっ子タレントの一日」風に
いってみます(笑)

11日(土)16:00
藤沢で、ブロ友harucoちゃんと再会!
たった2ヶ月ちょいでまたこうやって会えるなんて、
なんだか縁を感じる。

抗がん剤TCの時期がほぼ同じで
副作用の出方もビックリするほど同じだった。
ついでに、髪の毛の生え具合も同じで♪
harucoちゃんがいたから色々と頑張れたところもあった。

たった1時間ちょっとのために
時間を作ってくれて感謝感激です。

今回お声がけ出来なかったブロ友さま、
次回は是非お会いしたいと思います嬉しい

11日(土)18:00
藤沢にあるグランドホテル湘南での
中学校の同窓会に参加。

こちらはなんと27年ぶりの再会!!
総勢100名ちょい、
私のクラスの担任以外の先生方も参加してくれ、
ヘビメタバンドを組み、
外国人(のように)になった同級生もいて、
同級生同士の結婚も3組ほどいて、
異様な盛り上がりでした。

女子はほとんど分かったけど、
男子は、ほぼ誰だか判別できず、
「あなた誰?」と
失礼を承知で聞きまくった同窓会でした。

11日(土)21:00
近くの居酒屋での2次会に参加。
2次会にも関わらず、なおも80名ほどの参加。
この参加率、すごすぎる。

11日(土)23:00頃
近くのスナックで3次会スタート。
結局、1時半くらいまで飲んでました。

12日(日)08:00
鎌倉の友人宅に泊まらせてもらい、
朝から友人の愛犬ウランちゃんと
鎌倉の妙本寺をお散歩。
睡眠不足にもかかわらず、
マイナスイオンいっぱいですがすがしい朝を
迎えることができました。

12日(日)10:00頃
懐かしの江ノ電で七里ガ浜へ。

超人気店の「bills」に行くものの、
3時間待ち。
「13:15のご案内になります」だって。

でも、ここまで来たら食べずには帰れないので
何もない七里ガ浜をうろうろしながら
なんとか時間をつぶしました。

12日(日)13:15
やっと「bills」に入店。
オーシャンフロントの最高のロケーション。

お店自慢の「リコッタパンケーキのハニーコームバター添え」
とシャンパンカクテルで
しばし優雅な昼下がりを楽しみました。
び

3時間待ちの苦労も
すっかりはるか彼方へ飛んでいってしまうほどの
美味しさでしたラブ

12日(日)15:00
新江ノ島水族館へ。
帰りの新幹線もあり、
1時間一本勝負、駆け足で巡りました。

濃い〜濃い〜週末でした嬉しい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.08.05 Sunday

昨日は、
「第42回みなとこうべ海上花火大会」の日でした。

打ち上げ数10,000発という
結構な規模の花火大会だけあって、

文字どおり、

夜空が黄金に輝かんばかりの

圧倒的なラストは素晴らしいの一言でした。


実は、神戸に近いところに住んでいながら、
何を隠そう、初めての鑑賞。

さて、どこから観るのがええんかいな?と
迷った挙句、
ポートアイランドのしおさい公園を選んでみました。

結果 → 大正解!!

広い公園なので、めちゃくちゃ混むこともなく、

神戸の逆夜景
(神戸の夜景は、六甲山から見下ろす夜景のみならず!
 実は海側から見る夜景もしっかり美しいのだ)
と共に花火が楽しめちゃって。

た〜ま〜や〜♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.06.24 Sunday

この週末は、
愛知に住んでいる大学時代の友人が
子連れで泊まりで遊びに来てくれた。

友人の子供、4歳のSくんったら、
行きたいところは、
神戸海洋博物館という
ちょっとマニアックなリクエスト。

結局、博物館には入らなかったけど、
メリケンパーク、
中華街の「老祥記」で豚まんを食べて、
元町の「グレゴリー・コレ」でチョコレートケーキを食べて、
異人館を散歩して、
またまた
異人館のお洒落なスタバでお茶をして・・・。

久しぶりの神戸フルコース観光でした。


同世代の男性にはもてないのに、
なぜか子供からはもてる私・・・。

S君にも慕われて、
我が家で開催したたこ焼きディナーも含め
とっても楽しんでくれた模様。
気が付けば、
いつからか、まるで恋人のごとく、
「ろびん」と呼び捨てにされていた(笑)。

ハハハ・・・汗

お土産には、こんな素敵なお花ももらって
とっても楽しい週末でしたラブ
hana

来てくれてありがとねラブ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

2012.05.28 Monday

今日は、調整のお休み日。

なので、
天保山まで「ツタンカーメン展」へ行ってきました。

あまりの人気ぶりに、7月16日まで延長になったそうだ。
そして、この2ヶ月で入場者は50万人突破だって。
すごいよね。

平日でも朝一に行かないと
並ぶよ〜と言われていたので、
9:30からオープンなのだけど、
9:00頃には到着するように行ったのに、
すでに長蛇の列汗汗

平日なのに、なぜか子供連れもいっぱいで、
ちょっと、ちょっと学校行かなくていいの〜???
(自分のことは棚に上げてますが 笑)

フジテレビの企画・制作だけあって
松元真一郎と西山喜久恵による音声ガイドも
分かりやすく、

そして、とても3000年以上も昔の物とは思えない
美しい展示品。

ものすごい人でしたが、
なかなか見ごたえのある展覧会でした。


そうそう、最後、
ミュージアムショップで
面白いお土産を見つけました。

その名も
「ツタンカーメンメン」びっくり

ツタンカーメンが全面に印刷された
インパクトあるびっくりデザインのインスタントラーメン。

一つ315円と、
デザイン同様
びっくりの値段だったので、
悩んだあげく買わなかったけど、

でも、

私だったら、

「ツタンカー麺」って命名するな〜(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.05.03 Thursday

今日は、
友人2人と芦屋川沿いにある「ベリーニ」という
イタリアンレストランでランチ。

妙齢女子3人のお食事会、
10年以上も前に、広告代理店で働いていた時の
仕事関係の知り合いで、
実は・・・
  「美女の会」
などという
ものすごくおこがましい名前がついている。

ちまたからは、
「どあつかましい」と失笑されたり、
魔女の会の間違いでは?」と
何回も聞き返されたりしてきたけど、
かたくなにその名前を死守してきた(笑)

そして、
今日はまるで同窓会のような雰囲気で話は弾み、
はたまた、美味しい料理に
すっかり写真を撮るのを忘れてしまい・・・

素敵なレストランだったのに、
今日は画像はなしです・・・冷や汗


その後、
コース料理でお腹がパンパンだったにもかかわらず、
帰る途中、美味しそうなジェラート屋さんに
引き寄せられるように入ってしまい、
苺と、ラム酒入りのチョコと、マンゴーの
ジェラート3種盛りをペロリと平らげてしまった。
じぇ


友人の一人から薦められた今日のレストランの近くにある
「ブーランジェリー・ワダ」というかわいいパン屋さん。

明日の朝食用にパンを購入したものの、
急に食べたくなって、急遽今日の夕食にショック

なんか朝ご飯みたいだけど。
ぱ

レモンピールが入ったフランスパンがモッチモチでした♪



ちなみに、明日のAM9:55から
MBSで「鳥越俊太郎のがん医療最前線」という番組が
あるようです。(西日本のみの放映のようですが)
見なくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.04.29 Sunday

奈良県は、大神神社へ行ってきました。
おおみわ

大神神社は、日本最古の神社なのだそう。

これを聞いただけでも、
得も知れぬパワーがいただけそうな雰囲気いっぱいだが、
この神社、
後ろにそびえる三輪山自体がご神体のため、本殿がなく、
拝殿の奥に、「三ツ鳥居」と言われる鳥居が立っている
不思議な作りとなっている。

今回はその「三ツ鳥居」も見せてもらったのだが、
言葉の通り、
3つの鳥居が一つに組み合わさった形になっていて、
しかも鳥居の下には御簾が掛けられている。
この鳥居から奥が、
人間の入れない神様の神聖な場所「禁足地」。

つまり、この三ツ鳥居が、
人間の住む場所と神様の神聖な場所の境目と
なっているのだ。

今でも、一年の始めのお祭りの時と、
自然災害で倒木した等、
特別なことがない限り、
入ることはない、と聞き、

また、この三ツ鳥居、
なぜこのような形なのか、
いつ建てられたのかは全く不明、と聞き、

なんとも言えない、神々しい気分に浸ってきました。


その後、「万病に効く」と言われるご神水を汲みに
狭井神社の薬井戸へも行ってきました。

以前、何人かの知り合いからもいただいたご神水。

「おかげさまで元気になりました」と
報告と御礼もしてきました。


今日のランチは、本場、三輪そうめん。
せんじゅ
行列の出来る人気店「千寿亭」で、
三輪そうめん、柿の葉寿司、鶏鍋の奈良グルメセットを。

1時間も並んだだけあり、大満足のお味。

そして、おやつは、わらび餅。
大神神社から山の辺の道を約30分ほど
ハイキングをしたところにある
桧原神社の近くにあるお茶屋さんで。
手作りなのよとお店のおばちゃんが自慢していただけあって
これまた絶品でした。
わらび

今日は、パワースポットを訪れる
スピリチュアルな小旅行だったんだけど、
あれれ、
食べ物ネタもやっぱり、やめられないな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.04.25 Wednesday

久しぶりにエステに行って来た。

女性ホルモンを止めてからというもの、
肌は乾燥して、化粧乗りは最悪だし、
しみもひどくなる一方で、
気分も滅入り気味だったが、
とりあえず、
今はプリプリ、小顔にもなっています♪

ここのエステは、
このプリプリ、小顔がしばらく続く、
効果絶大のお気に入りのエステなのだが、
女性ホルモンを止めている間も
果たして、その効果は続くのだろうか??

久しぶりに会ったエステシャンの方は、
相変わらずの美貌。

うらやましい。

今日も、いつもの肩のマッサージ付きのコースにして、
ごりごりだった肩凝りもだいぶ楽になった。


ところで、
エステをする時は、
当然だが、ウィッグもとる。

恐る恐るだったが、

私の坊主頭、

「きゃー、かわいい♪」と

ビックリするほど、大好評でした冷や汗


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.03.22 Thursday

今度は、鎌倉の友人が遊びに来てくれた。

小学生6年から高校1年まで過ごしていた鎌倉。
本日、最終回の「最後から二番目の恋」に出てくる
江ノ電を懐かしく見ていたりする。


実は、彼女も子宮頸がんサバイバー。

彼女が病気だったことを知らずに
その当時、私は彼女の支えになってあげることが出来なかった。
なのに、私のがんの時は、
メールだったけど、本当にすぐ近くにいるかのような
温かさで本当に助けてもらった。

今は、すっかり元気で、
お母さん業はもちろん、
ダンススクールの先生も精力的にやっていて、
その前向きでたくましい活躍ぶりに
随分と元気をもらえたのでした楽しい

神戸にショッピング、
なんばグランド花月でのよしもと鑑賞と、
久しぶりの再会をエンジョイしましたラブ


お土産は、私のリクエストの鎌倉定番土産「鳩サブレー」。

本店限定パッケージ、かわいいよね。
パッケージ

実に細かいところまで凝っていて、
箱の横の部分の開けるところ。
はし2
「いざ鎌倉」
まあ、有名な言葉ですね。

そして、もう片方の横の開ける部分は、
「いま鎌倉?」
ちょっと良く分からないけど、
かわいいから許しちゃおう。
はし1

そして、最近は、本店限定グッズなるものまでびっくり
こんなプリティなティッシュも持ってきてくれた。
なんと白と黄色のティッシュが交互に出てくる
こちらも凝った作り。
ティッシュ

イマドキの豊島屋、やるではないか。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.03.18 Sunday

草間彌生に、こてんぱにやられてしまった。

今日は、国立国際美術館で開催中の
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を見に行ってきました。

草間彌生といえば、
こんなかぼちゃや
かぼちゃ

水玉模様で有名な方。
ちゅーりっぷ

その色鮮やかでポップな作風から、
軽〜い気持ちで行ったんだけど。

意味不明な不可思議なモチーフと、
脳天に突き刺さるような色鮮やかさに、

83歳の今もなお、気持ちの赴くままに筆をとっている
草間さんのとんでもないパワーと迫力をものすごく感じて。

元気をもらえた!っていう人が多い中、
私は、ちょっと疲れてしまった。

それもそのはず、
草間さんの絵を描く理由が、
自殺願望を抑えるためなんだって!!

そんな草間さんの切実なパワーが
絵からにじみ出てるんだろね。


絵のパワーに負けて、
疲れたことなんて、今までなかった。

元気がもらえた!と決して言えず、
疲れてしまった自分がちょっと悲しかったりもする。

弱くなったのかなあ。
それとも、草間さんが強すぎるのか??

両方なんだろうな〜。

でも、個性的な作品に触れて、
非現実な世界感を存分に楽しめたのも確か。

4/8まで開催です。
是非行ってみてください。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.02.26 Sunday

今日は、
以前働いていた職場のメンバーとの
恒例のお食事会。

三ノ宮の「R Valentino」。

どこからどう見てもイタリア〜ンって感じの方がやっていて
人気のお店らしい。

Buono!なランチで
おしゃべりにも花が咲く咲く花

で、デザートタイムになった時、
どこからかハッピーバースデイの音楽が。

誰か誕生日なんだ〜♪誰だろう〜??
なんてきょろきょろしてたら
なんと祝われるのは自分やったのであるびっくり

めちゃサプライズでビックリ&涙ちょちょぎれ
(古い&陳腐な表現でごめんよ)
プレート

皆の心憎いおもてなしに
私の気持ちはこんな感じラブ
コーヒー

さらに、私の体を気遣って
ほうれん草と人参の野菜栽培セットに
アロマキャンドル、アロマストーンのプレゼント付楽しい


今日のメンバーは震災前に働いていた職場のメンバー。
なんで、よく考えたら、
なんと!かれこれ17年も続いている会なんだよね。

その時の男性の上司も勿論メンバーで。
そして女性陣は私を除いてみ〜んな
結婚どころか母親になっているので
正直、時々話題についていけないところがあるのだけど、
本当にいいメンバーに恵まれた職場だったので
今でもこうして続いている。

皆、仕事に母親業に頑張りすぎている人ばかり。
そして、ストーカーのようにこのブログも読んでくれているけど、
時々、おっぱいチェックしてね!

今日はありがとうラブ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.02.25 Saturday

今日は、シンフォニーホールまで
早稲田摂陵高校ウインドバンドの
定期演奏会に行ってきた。

実は、ろびんちゃんは、吹奏楽っ娘だった。
社会人になっても会社の吹奏楽団に入っていたけど、
仕事が忙しくなり練習を休みがちになって
とうとう‘くび’になって、今に至る(笑)

で、このウインドバンド、
元々は、あの阪急少年音楽隊として発足したらしいけど、
今は全員女子。

コンサートスタイルからマーチングまで、
さらには、合唱まであって。

高校生とは思えないセミプロ級の技術の高さにも驚かされたけど、
とにかくパフォーマーとしての
レベルの高さには驚きだ。

はっきり言ってすごすぎるびっくり

なんか、私42年間も生きてきて何してたんだろ・・・
なんて思っちゃったわ。

まあ、高校生の分際で(言葉悪くてすんません)
シンフォニーホールで、
しかも有料で定期演奏会をするなんて
ありえないよね、普通。

なんでも日テレの
「世界1のSHOW TIME ギャラを決めるのはアナタ!」
にも出たことがあるそう。

入場料は1,000円だったのだけど、
確かに、正直、もっとお金を払ってもいいと思いました。


でもね、今日、ずっと座って見てたら
やっぱり足がパンパンに浮腫んで痛くなってきた。

浮腫み・・・
しつこいよな悲しい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.02.23 Thursday

今日は、久しぶりに宝塚歌劇を見に行ってきた。

月組の「エドワード8世」。

相変わらずのキンキンギラギラの、
色鮮やかな、
絢爛豪華な夢の世界。

睫毛が未だに一部ハゲな私、
あまりものまばゆさに
ほぼ治りかけの涙目が再発しそうな勢いだ。


今回の公演は、
男役トップの霧矢大夢と
娘役トップの蒼乃夕妃の退団公演でもある。

もちろん、だからってわけじゃないけど、
本当、二人ともいい表情で舞台に立ってるんだよね〜。

楽しそうに踊ってるし、
のびやかに歌ってる。

心からこの舞台が楽しくて楽しくて仕方ないってのが
すごく伝わってくるの。

うらやましいね。

何だか、勇気をもらった公演でした楽しい


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.02.16 Thursday

以前心理学を習っていた時の知り合いから
本当に久しぶりに連絡があって、
彼女の企画した手相のセミナーにお出かけして来ました。

その名も
「幸せ手相発見講座」ラブ

加藤先生という当日の先生は
「手相心理学アドバイザー」なる
それはそれは見目麗しい28歳の男子男

手相と心理学をかけ合わせることによって、
相手が幸せな生活を送れるようアドバイスすると共に
自分も幸せになろうというのが基本的な考え方。

左手は、「先天的」「自分の内面」を表し、
右手は、「後天的」「外面」を表しているらしい。

だから、例えば、左手に「行動力がある」性格と出てて
右手の手相で「慎重」と出てたら
今、その人は、本来の性格を殺して無理していると。

手相を見て、ちょこっとそんなことを
気付かさせてあげるだけでも
確かに相手には幸せを運べるはず。

びっくりしたんだけど、
手相って、3ヶ月ごとくらいに変化しているんだって。
本当にその時々の状態によって刻々と変化しているらしい。

左右の手相が読めたら
その時の精神状態も読めるってことだよね。
深いわ、手相って。


ところで「ときめき線」というのがあるらしい。
生命線を横切る小さな線で、
左手にあるとそれは「ときめかれる」
(左手は、受け取るエネルギーを表しているから)
右手にあるとそれは「自分がときめく」
(右手は放つエネルギーを表しているから)
んだって。

先生によると、私は今の辛い時期が晴れる頃に
ときめき線が見られるとのこと。

ときめく対象は人とは限らないらしいけど
(そりゃあ、素敵な男性だったら言うことないんだけど汗
どんな「ときめき」がやってくるのか
‘し〜っかり’とアンテナをはっておかなきゃグッド

しかし、辛い時期が晴れる時期っていったいいつ???

ホルモン治療が終わる5年後だったらどうしよーびっくり!

せめて、放射線治療が終わる来月あたりにして
欲しいものだ。


ときめきついでに今日はこんな本も買ってしまった嬉しい
あんあん


ちなみに私は生命線が2本ある「二重生命線」。
体力抜群、元気はつらつらしい。
だから、がん細胞も元気だったのかしら、もしかして冷や汗

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.02.05 Sunday

この週末は、NK細胞をフル活性させてました楽しい


土曜日は、甥っ子の保育園の生活発表会へ。
甥っ子は5歳児クラス。
「ブレーメンの音楽隊」の劇内で盗賊の役でした。

うちの甥っ子たら、クラスで一番イケメンじゃないラブ
完璧なるおばバカやな(笑)

この生活発表会、0歳児から5歳児まで年齢毎に
出し物をするのだけど、
0〜2歳児ははっきり言ってハチャメチャ。
というか、本人たちは何をやらされているのか
全く理解していないと思う。

でも、そこがかわいくてね。

何の仕込みもない子供たちの天然ボケの演技に
(演技という言葉は適切ではないか〜)
大笑いしてきました楽しい

仕事ばかりして、結婚もせず子供も産んでいない、
生物学的にはダメ人間の私にとって、
保育園なんて対極の世界。
一年ごとに、こんなに違う子供の成長度合い。
それもすごく興味深かったびっくり


そして、日曜日の今日は吉本新喜劇へ。
義妹が免疫を高めませんか?と誘ってくれたの。

久々の「生」吉本新喜劇。
音楽でもミュージカルでも何でもそうだけど、
「生」ならではのこのライブ感。
いつでもワクワクするラブ

今日はちっちゃいおじさん、池乃めだかが主演で、
思いっきり笑ってきました。


この2日間で、免疫力かなり高まったはずだぞ。
恐れ入ったか、がん細胞め!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.01.25 Wednesday

昨日から、
横浜の友人が泊まりで遊びに来てくれた。

小学校の一年生から私が転校するまでの5年間
ず〜っと同じクラスで、
それ以来かれこれ3●年間の
‘長〜〜〜いお付き合い'(京都銀行のCM風に)

「実は、乳がんになっちゃってね」と伝えたとたん、
自分のことのように涙してくれ、会いに来てくれたのだ。

来てくれただけでも嬉しいのに、
しこたまのお土産まで持って来てくれた。

「食欲めっちゃあるねん!」なんて言ったからだろう、
食べ物系のオンパレードときめき
おみ

そして、友人のお母さんも
と〜ってもラブリーなアクセサリー入れを作ってくれたときめき
こもの


で、今日はいかにも神戸らしい、
異人館の一角にあるおっ洒落〜ラブなスタバでお茶。
すたば

足のだるさもましになってきて、
心配だった異人館への坂道も大丈夫だったのだけど、
睡眠時間以外は、ほぼずっとしゃべり続けた2日間。
今度は口に疲れが出ないか心配だ。
早く寝よっと。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2012.01.17 Tuesday

阪神大震災から早くも17年。
早いな〜。

私の人生における3大事件。

1 → 阪神大震災
2 → 乳がんになったこと
3 → 結婚(これはまだ。未来に起こる予定拍手

震災の当時、しばらく水もガスも出ない生活を強いられた。
いつも会社で化粧を落とし、水を汲んで家に帰っていた。
水もガスもないから、カップラーメンさえ食べれなかった。
お風呂に入れてもらうため、友人宅を渡り歩いていた。

そう、当たり前だと思ってた生活が、
実は、当たり前ではないと実感した瞬間。

そして、その当時神戸で働いていた私は
職場がつぶれ、大阪に異動となり、
仕事でも大きな転機となった。
(結果として、いい意味での転機になったんだけどね)

そして今、乳がんになって、
当たり前だと思っていた生活が、
実は、健康な体の元でという前提の上に成り立っていて、
決して当たり前ではないことに気付かされた。

そして、今度は仕事だけではなく
人生にとっても大きな転機となった。

本当に、今年は全ての人にとって、
いい年になって欲しいと切に願うよ。


ところで、今日は体調が良かったので、
運動不足解消と、減らない体重を減らすため、
お散歩へ。

「ムレスナティーハウス」。
梅田にもあるスリランカの紅茶屋さんに寄り道。
なんでこんな所にあるんだろう?って所にあるんだけど。

無花果とキャラメルのフレーバーティー。
こうちゃ


あまりのパッケージのかわいさに
冬季限定の紅茶(この限定って言葉にいつもやられてしまう、意思の弱い私ショック)と
ブラウンシュガーも買ってしまった。
みや

往復あわせて30分の散歩。
ちょっと足がだるくなったけど、
確実に元気に向かっているぞ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

2011.12.26 Monday

今日もさぶ〜。

今年の5月まで転勤で住んでいた名古屋は
なんと積雪8センチだそうだ。

名古屋って行くまで知らなかったけど、
実は、冬は激寒で、夏はとんでもなくむし暑い土地。

今年の1月に、雪が吹雪いて10センチの積雪、
しかも最高気温が驚きの0.5℃だった時があって、
ありえな〜いびっくり、と1人ごちていたことがあります。


昨日は、仕事でお知り合いになった
香港在住の憧れのお姉さまが帰国されていたので、
ご飯に行ってました。

二次会の「エノテカ」。
久しぶりのお酒、美味しかった〜♪
え

で今日のランチはお土産にもらった麺を作ってみました。
め

「好到底」の瑶柱蝦子麺ラーメン
調べたら、創業60年の老舗麺屋さんらしい。
干し貝柱と蝦の卵を練りこんだ麺らしい。


ちょっと固めのあの香港の麺の味ラブ嬉しい

一緒にもらった大・大・大好物の「唐閣」レストランのXO醤も
トッピングしてみたら、これまた美味〜い。
お姉さま、ありがとうございます!!


あっそうそう、今日はTC3クールの14日目。
2日続けてのコラーゲン注入のおかげか、
ほっぺたの脱皮も終了。元気です嬉しい

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村



2011.12.04 Sunday

この土日は、久々に忙しかった2日間。

ちょっぴり口内炎があったけど、
次の抗がん剤前一週間の「元気週間」が到来した模様嬉しい


土曜日の午前中は横浜から高校時代の友人が来ていて
久しぶりの再会。
高校時代の仲良し3人組で久々の女子トーク女


そして、土曜日の夜は、
会社・会社関係の友人たちが、
東京・名古屋・大阪・福岡の全国津々浦々から
お見舞いに我が家家に集結してくれた。

7人で文字通り‘わいわいがやがや’たこ焼きパーティ。

たこ焼き器2台をフル回転させて、
多分300個は作ったかな〜。

明らかに食べすぎ。
そして、素晴らしい友人に恵まれ、心も満腹ときめき


そして、今日は、サントリーの山崎蒸留所の
工場見学へ。
体調も良かったから「山崎12年」もちょっぴりいただきました。

じ

実は2回目だけど、今回は紅葉のおまけ付きラブ

こ

ところで、
今日初めて、
ウィッグをほぼ一日かぶってみました。

今日は暖かくてよかったけど・・・。
コレ、夏は結構むれそうかもな。

Pagetop

Calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

QR code